3.竹原散歩(お弁当)

BGMで。




相棒:「お昼だし、お腹が空いたよ。 どこかでお弁当をたべようよ。」
私:「そうだな。でもここの街並みは休憩場所がないな.. どうしようか? さっきの古民家てせ食べさせてもらう?」
相棒:「どこか邪魔にならない軒下の日陰で食べさせてもらう?」
私:「おばちゃんは強いね。ここの街並み展示館の方に休憩場所がないか尋ねてくるよ。」

f0365212_21584801.jpg





私:「すみません。お尋ねしますが..お弁当を食べられる場所はございませんか?」
職員の女性:「ここは休憩場所がなくて、観光客の方は食堂や喫茶店をご利用され方がばかりで.. ここの裏の休憩ベンチで良ければどうですか?」
私:「よろしいですか?」
職員の女性:「大丈夫ですよ、ゆっくりして行ってください。」
私:「ありがとうございます。」

f0365212_21583985.jpg


相棒:「ありがたいね。ここは風も通って涼しくて快適ね。通りすがりの人にも見られないし..」
私:「ありがたいね。」

f0365212_21581368.jpg


相棒:「はい、召し上がれ。 今日はゴーヤチャンプルと人参サラダ..夏バテしないように。。」
私:「もうゴーヤの季節が来たか。 美味しそう。」

二人で街並みの事や、さっきの売り出している古民家の話.. をしながらお弁当をいただく

f0365212_21580589.jpg


私:「デザートはある?」
相棒:「あるよ。ヨーグルトだけど。 あなたが昨日の夜作った山桃のコンポートも持って来たよ。」

f0365212_21575940.jpg


私:「ヨーグルトは、あの美味いやつじゃないんだ。残念。」
相棒:「珍しく売り切れていて。。小岩井の普通のだよ。」

f0365212_21575394.jpg


f0365212_21574513.jpg


相棒:「ヨーグルトは普通だけど、これ、美味しいね。絶対。」

f0365212_21573814.jpg


相棒:「高知の山桃は大きいね。鳥がプレゼントしてくれた物の3倍はやっぱりあるね。」

f0365212_21572942.jpg


二人:「ごちそうさま。食べたね。」
相棒:「お昼ねしたいね。涼しいし...」
私:「うさぎには逢いに行かないのか?」
相棒:「行くよ。絶対に。さぁ片付けようか?」

f0365212_21571801.jpg


相棒:「綺麗な虫が。。」

f0365212_21570988.jpg


職員の方にお礼を言って

相棒:「お腹も一杯になったし、さぁ~行く?」
私:「元気になって良かったよ。・・・・・」

f0365212_21565808.jpg


f0365212_21564562.jpg


うさぎ🐇に続きます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/28008684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-07-29 06:41 | スローライフ | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo