2.竹原散歩(街並み散策)

BGMで。





竹原の美観地区に到着

相棒:「ここのお宅は見学をさせてもらえるみたい... お邪魔させてもらわない?」
私:「いいよ。」

f0365212_21541515.jpg





私:「それよりお隣さんの古い首振り人形が気になるよ...」
相棒:「細かな竹細工人形もあるよ。竹原だけに竹細工が有名なのかな?」
私:「そうかも。。」

f0365212_21540571.jpg


私:「見てよ。この古民家が売りに出てるよ。。 いいね!」
相棒:「いいね。 でもここに住むと毎日観光客から覗かれて疲れるかも? ご商売をする方ならいいかも? 」
私:「そうだな。 この景観を守るために色々ルールもあるだろうし.. 不精な我が家には無理だな? 」
相棒:「我が家ではなく、我が家の男達には.. でしょ。」
私:「そうとも言う。。」

f0365212_21535852.jpg


f0365212_21535134.jpg


二人:「こんにちは。 お邪魔します。」

f0365212_21534390.jpg


f0365212_21533315.jpg


相棒:「素晴らしい中庭ね。」

f0365212_21532158.jpg


相棒:「ゆっくり行く?」
私:「バイクだと忙しいから、バイクを押して街並み散策しようか?」

f0365212_21531451.jpg


相棒:「ヘルメットは持つから.. 出発進行。。」
私:「もう少しゆっくり.. スクーターは意外に重いんだから..」

f0365212_21530747.jpg


相棒:「やっぱり竹細工が有名なんだ。お店があるよ。」
私:「そこの竹細工の弁当箱を買う?  いい感じじゃない?」
相棒が小声で:「無理!」
私:「何で?」
相棒が小声で:「2万2千円もするんだって?」
私:「おぉ~ そりゃ買えないや。」
相棒が小声で:「あなた声が大きいよ。」

お店の方が:「みなさん驚かれます。どうしてもここまでの細工だと手間がかかってしまって..」
私:「すみません。そういう意味じゃないんです。一目ぼれしたんですが手が出なくて..」

(早々に退散)

f0365212_21525647.jpg


相棒:「あなた大きな声を出さんでよ。」
私:「だって、高くても3000円くらいだと思ってたから..」
相棒:「私もそうだけど。。 ここの角っこの感じよくない? 絵になるよ。」

f0365212_21524899.jpg


ここは倉敷や鞆の浦のような賑わいはありませんが、落ち着いた街並みでゆっくりできます。

f0365212_21523597.jpg


つづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/28006114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tajiri8jp at 2017-07-28 06:09
うーん、拝見していると一緒に旅をしているような感覚になりますね。竹原はわたしもかねがねぜひ行きたいと思っている場所です。できれば近いうちにと考えているんですが・・。
Commented by hogecyan at 2017-07-28 21:03
ここへは時間都合で行かれなかったので
今度行った時には行ってみたいと思います(^^)
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-28 21:35
> tajiri8jpさん
拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。
お褒めいただきましてありがとうございます。 竹原は
素敵な街並みですが、直ぐ近くの尾道や鞆の浦もいいですよ。
是非ゆっくり散策をしてみてください。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-28 21:43
> hogecyanさん
いつもありがとうございます。
次回は竹原と海を渡って四国へ
お越しください。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-07-28 05:12 | スローライフ | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo