1.竹原散歩(いざ竹原へ)

BGMで。




■ ある日 ■

私:「鵜島の帰りにパンクしてから2週間かかって、ようやくスクーターが直ったよ。」
相棒:「でも考えて見たら、遠くでパンクしなくて良かったね。。」
私:「そうだな。このスクーターの代理店があって本当に良かった。ついでにエンジンのオーバーホールもしてもらって...」

f0365212_21094429.jpg


エレメントの交換..心配な部品も交換してもらいました。

f0365212_21095360.jpg


私:「これ見て!何か分かる?」
相棒:「何?これは?」
私:「これはスクーターのタイヤに刺さっていたカギだよ。凄いでしょう。。」
相棒:「本当に? こんなのが刺さっていたの? パンクして当然ね。。。」
私:「今度の休みにスクーターで出かけてみようか?」
相棒:「五十肩は大丈夫?」

f0365212_21100139.jpg






で、休みの朝。

相棒:「今日はいい天気みたいね。」
私:「スクーターで出かけようか? 弁当は作れる?」
相棒:「あり物で良ければ...」
私:「昨日から考えてたんだよ。竹原の美観地区に行ってみようかと。。」
相棒:「いいね! 一度行ってみたかったんだ..」
私:「何と大久野島経由のフェリーだから、時間があれば....」
相棒:「うさぎ🐇に逢いに行けるの?」
私:「そう。ラビットフードを今から買って来るから、弁当を頼むね。」


約2時間後

私:「いつも来島海峡大橋に来たら止まってこの風景を観てしまうけで、最高だな。」
相棒:「そうね。」
私:「さぁ、乗って。」
相棒:「あなた..痩せないと。。」

f0365212_22022758.jpg

f0365212_22022064.jpg

(大三島に到着)


相棒:「あの島を知ってる?」
私:「海賊の島だった?」
相棒:「もう少し近くに行ってみようか?」

f0365212_22021170.jpg

相棒:「正解でした。甘崎城跡で、潮が引いたら歩いて渡れるだよ。。行った事はないけど..」
私:「本当に? 小豆島のエンジェルロードみたいだね。 今度潮の時間に合わせて来ようか? できたら自転車で。」
相棒:「五十肩を治さないとね。」

f0365212_22015758.jpg

竹原までの道のりはこんな感じ

f0365212_11251142.jpg

盛港で竹原までの切符を購入

相棒:「大人二人とスクーターで竹原まで往復ください。」


f0365212_22014686.jpg

私:「いつもの餌を売ってるよ。」

f0365212_22013713.jpg

私:「そうだった。帰りに大久野島に立ち寄るから、チケットを変更して。忘れてた。」
相棒:「そうだった。 すみません~ 竹原の帰りに大久野島に....」


相棒:「チケットを変更してもらったから大丈夫だよ。」

(この日はテントを張る予定がないのでラグを持参)

f0365212_22012795.jpg

私:「その色似合ってるよ。買って良かった。」
相棒:「ありがとう。サイズもピッタリよ。 でもこの青い怪獣は何?」
私:「俺の今日のシャツとTシャツも合わせて買って支払う時にレジ横に売ってた怪獣を手に持って見てたら、
おまけに「ご夫婦でどうぞ!」って2つくれた。」

f0365212_22011729.jpg

相棒:「海賊船が入って来たよ!」
私:「おぉ~ 最近この船になったのかな?」
相棒:「すみません。お尋ねします。この船はどこに行く船ですか?」

f0365212_22010758.jpg

ひげ船長?:「この船は貸切船で、大久野島に行くんだよ。」

f0365212_22005660.jpg

ひげ船長?:「あんたらも大久野島に行くんかね...」
相棒:「そうです。」

f0365212_22004763.jpg

私:「フェリーが来たよ。」

f0365212_22003986.jpg

f0365212_22003137.jpg

(出港して10分。大久野島に到着)

相棒:「凄く多くの人が桟橋にいるけど...泊まりだったのかな?」
私:「この時間だから休暇村に泊まってたんじゃない?」

f0365212_22002421.jpg

f0365212_22001672.jpg

大久野島から更に15分

f0365212_22001014.jpg

(竹原(忠海港)に到着)

相棒:「見て! もの凄い人が桟橋に並んでるよ。。」
私:「ウサギもこんなに多くの人からエサを貰うとお腹一杯だよな。」

f0365212_22000258.jpg

魅力一杯の竹原散策につづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/28003835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yayoi9355 at 2017-07-27 09:37
カギが刺さりましたか、エラいものを拾いましたね(笑)でもお怪我がなくて何より。私もパンクが怖いので空気圧は少し高めにしています。それにしても暑いですね、写真のコントラストがすっかり夏のものになりましたね。ご自愛ください^^
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-27 21:13
> yayoi9355さん
いつもありがとうございます。
前輪のタイヤで拾って後輪でタイミングよく踏んだんでしょうね。
バイク屋さんも「鍵が刺さっていたのは初めてだよ。」と言われました。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-07-27 06:28 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo