山桃の適当シロップ煮


BGMで。



ある晩


私:「高知の道の駅で大きな山桃を売ってたから買ってみた...」
相棒:「本当に大きいね。鳥がプレゼントしてくれた物の3倍くらいはありそうね。。」
私:「この大きさはあの鳥ではくわえられないな..」
相棒:「冷やして食べる?」
私:「少し食べて、残りはジャムを作ってみて。」

f0365212_21391552.jpg





相棒:「私は分からないから自分で作って。。」
私:「俺が作ると適当だから..」

f0365212_21390753.jpg


私:「美味しそう。 やっぱり生で食べる?」
相棒:「ヨーグルトにかけて食べたいから作って。。」

f0365212_21385837.jpg


私:「適当に砂糖とハチミツを入れて..」

f0365212_21384885.jpg


私:「いつものシークァーサーを適当に入れて... 」

f0365212_21384188.jpg


私:「レンジで10分チン!して..」
相棒:「ふぅ~ん.. チン!するんだ。」
私:「何となく、その方が煮込み時間が短くて済むかな? と思って。」

f0365212_21383415.jpg


私:「ジュースが多かったな。 鍋で煮ようか。。」

f0365212_21382780.jpg


弱火でコトコト...20分位

私:「味見してみて。」
相棒:「ジャムほど煮詰まっていないけど、ヨーグルトには十分。美味しいよ。」

f0365212_21382007.jpg


ジャムの空き瓶に入れて煮沸

f0365212_21381116.jpg


私:「完成」
相棒:「明日の朝から食べられるね。。」

おしまい


























[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/28001256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2017-07-26 14:11
美味しいですよね、甘みの酸味で
いい感じなんですよね(^^)
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-26 21:12
> hogecyanさん
いつもありがとうございます。
もう少し煮詰めた方が良かったみたいで、
少し薄い感じでパンに付けるには...
私のする事なのでそんなものです。
ヨーグルトには十分な美味しさでした。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-07-26 06:38 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo