鹿島で鯛めし

BGMで。





相棒:「夕ご飯をお母さんと食べに出ない?」
私:「いいよ。どこに行く?」
相棒:「どこにしようか?」
私:「この間行った「鹿島」に鯛めしを食べに行こうか?」
相棒:「鹿にも逢えるし、いいねぇ。。お母さんに言ってくるね。」

港に到着

f0365212_22085931.jpg





相棒:「お母さん、あの鹿の船で向かいの島に渡るんですよ。」
母:「船に乗るの?」

f0365212_22085138.jpg


f0365212_22084508.jpg


鹿の餌はじゃが芋のようです。

f0365212_22083495.jpg


相棒:「ほら!鹿が屋根にいますよ。。。」

f0365212_22081867.jpg


f0365212_22080910.jpg


f0365212_22080026.jpg


鹿の餌も一緒に、約3分の船旅です。

f0365212_22074020.jpg


メバルの稚魚がいっぱい。

f0365212_22073135.jpg


相棒:「いたよ!」
私:「自分が一番ハシャイデないか?」

f0365212_22072460.jpg


相棒:「お母さん鹿ですよ。」
母:「可愛いね。いっぱいいるね。」
相棒:「あなた、鹿の餌を買って来てくれない?」
私:「いいよ。」

f0365212_22071268.jpg


私:「鹿の餌を2つください。」

f0365212_22070453.jpg


相棒:「ほら..食べて..。 お母さんも...」

f0365212_22065656.jpg


f0365212_22064419.jpg


二人が熱心に餌やり

f0365212_22063727.jpg


相棒:「鹿の舌ってツルツルですよね。。。」

f0365212_22062964.jpg


小鹿のおしっこ

f0365212_22061733.jpg


二人が楽しそうに餌やりをしていると..

飼育員さん:「エサの時間だから人参を食べさせてあげてください。これを..」
(人参を10本くらい貰ったので、後から来た親子連れ何組かに貰ってもらい皆でエサやりタイムです。)

f0365212_22060524.jpg


(しばらく鹿に遊んでもらい..)

相棒:「さぁ~夕ご飯を食べに行きましょう。 お母さん、海に突き出た家が食事の家なんですよ。」
母:「えぇ...大丈夫なん?」

f0365212_22055724.jpg


f0365212_22055006.jpg


昭和な下駄箱

f0365212_22054440.jpg


今日は私達の貸し切り状態

f0365212_22053710.jpg


相棒:「お母さん、景色がいいですね。涼しい風も気持ちいいですね。」
母:「いい所ね。」

f0365212_22052722.jpg


相棒:「鹿の船がすまして行ってる..」

f0365212_22051958.jpg


f0365212_22045875.jpg


予約していた「鯛めし」です。

母:「美味しそうね。」
相棒:「素朴なセットで本当に美味しそうですね。」

f0365212_22045173.jpg


鯛めし

f0365212_22044258.jpg


お茶碗もオリジナルで可愛い

相棒:「このお店の鯛めしは最高に美味しいね。本当に。。」
母:「うす味だけど鯛の味が出ていて美味しいね。」
相棒:「本当に一番かも?」

f0365212_22043382.jpg



相棒:「美味しかったですね。」
母:「お腹いっぱい。帰りに珈琲を飲んで帰ろうか?」
相棒:「いいですね。」

f0365212_22042592.jpg


私:「何でこの昭和な女性は麦藁帽子を被ってブルーマーなの?」
相棒:「私には分からないよ。」

f0365212_22041784.jpg


f0365212_22041051.jpg


f0365212_22040270.jpg


相棒:「さぁ~ どこ行こうか?」

おしまい。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27998711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cloversdesign at 2017-07-25 08:30
この最高のロケーションで、お座敷なんですね(笑)
そんなところが、癒されます。鹿島はいっぱいありますね、この鹿島行ってみたいなあ。
うちの実家から2時間ドライブかな?
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-25 20:55
> cloversdesignさん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
鹿島は小さな小さな島ですが、YOUの人達も見かけますので
SNSかガイドブックで情報発信されているのですかね。。
一日ゆっくりされるには最高の場所ですので、帰国の折には
是非訪れてみてください。
これからもお願い致します。
Commented by yayoi9355 at 2017-07-25 22:11
美味しそうな鯛めしですね〜、ロケーションも最高で、こんなところで食べたら益々美味いでしょう、お母さまもいい時間を楽しまれ大満足ですね。
Commented by umisanjin at 2017-07-26 00:13
こんばんは。 鯛飯、美味しそうですね。
お母様も、満足されたことでしょうね、、、^^
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-26 21:15
> umisanjinさん
いつもありがとうございます。
たまにのお出かけで気分転換ができたようです。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-26 21:17
> yayoi9355さん
いつもありがとうございます。
近くですが、船に乗って島に行くのが
小旅行気分で楽しかったようです。
ここの鯛めしは本当に美味しいです。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-07-25 06:21 | スローライフ | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo