2⃣.相棒とお昼(お昼ご飯)

BGMで。





■ 午後12時 ■

スーパーにおかずを買いに行って、いつもの港に到着

独り言:「今日は曇りだからオーニングが無いけど帽子で大丈夫かな..」

f0365212_15403534.jpg





港に到着すると、直ぐに釣りに来たファミリーが海を覗き込んでいる。
独り言:「何が釣れるんだろう? 小さい子らだから、サビキで小鯵かイワシかな?」

f0365212_15402240.jpg


少し離れた場所には、多くのファミリーが釣りに来られていました。

f0365212_15401319.jpg


独り言:「さぁ~ 食卓を作るかな?」

f0365212_15394734.jpg


独り言:「オーニングが無いから麦藁帽子を...出して...」

f0365212_15394164.jpg


相棒:「お待たせ....」
私:「おっ! 早かったね。急いで作るからチョッと待って。。」
相棒:「何かしようか?」

f0365212_15393006.jpg


私:「お湯が沸いたら、インスタント味噌汁を..」

f0365212_15392522.jpg


私:「今日は広島で買って来てた大粒牡蠣の「かきめし」だよ。」
相棒:「すごぉ~い! どうやって作ったの?」
私:「炊飯器の使い方が分からないから、ピクニックに買ってたパックご飯をチンして味付けして乗せるだけ...」
相棒:「えぇ~ これって凄くない? 美味しそう。ボイルしてこの大きさは大きいね。。」

f0365212_15391462.jpg


相棒:「味付けは何?」
私:「冷蔵にあった「うなぎのたれ」を混ぜただけ。 残ったタレもかけて。」
相棒:「でしょう~ だから置いていたら、タレも邪魔だけど使う日が来るんだよ。。」

f0365212_15390119.jpg


私:「ネギを乗せて..」
相棒:「ねぎはどうしたの?」
私:「さっきスーパーでお惣菜と一緒に買ってきた..」

f0365212_15384960.jpg


■ 今日のお昼 ■

❖適当かきめし
❖スーパーで買ったローストビーフサラダ
❖スーパーのポテトサラダ
❖インスタント味噌汁

f0365212_15384041.jpg


かきめし

f0365212_15383161.jpg


相棒:「これ見て、美味しそう..」
私:「見た目はね。。 味見してないからどうかな?」


相棒:「うぅ~ん。凄く美味しい。 お世辞抜きで美味しい。 牡蠣の味が凄くするね。。」

f0365212_15382119.jpg


相棒:「曇ってても暑いね。。 今日は釣りの人が多いけど釣れてるのかな?」
私:「何かキラキラしているのを見るから釣れてるみたいだよ。 ごちそう様。 以外にも美味しかったね。」

f0365212_15381162.jpg


私:「ヨーグルトも買ってきたから食後に..」
相棒:「チチヤスって、瀬戸内レモンも出したんだ..」

f0365212_15375255.jpg


ゆっくりしていると...
突然タグボートからスピーカー📣で、
「📣 ごめんよ~ そこに停泊するから少し下がってもらっていい... 釣りの人はごめんなさい。 場所を移動して...」

相棒:「私達の事ね。少し下がろうか。。」

f0365212_15374457.jpg


邪魔にならないように下がりアイスコーヒーを。

f0365212_15373090.jpg


相棒:「あっ! 今何時かな? 仕事しているを忘れそうだった.. 携帯、携帯.. 」

f0365212_15371978.jpg


相棒:「後10分大丈夫だった。」
私:「食べる?」

f0365212_15371247.jpg


私:「鳩が来たよ。少しだけあげようか?」

f0365212_15365680.jpg


相棒:「鳩に油ものはダメじゃないの? 集まって来たよ。」

f0365212_15364581.jpg


相棒:「ほら~! もう大変なことになるよ。」

f0365212_15363377.jpg


相棒:「クル♪クル♫ 凄く鳴いてるよ。 数も増えてない?」

f0365212_15362693.jpg


相棒:「ヒッチコックの映画みたいになるから、あげるのをやめて...」

f0365212_15361840.jpg


相棒:「そろそろ行くね。 美味しかった。」
私:「うん。 頑張って。」

f0365212_15361160.jpg


また一人に。

f0365212_15360100.jpg


独り言:「さぁ~ 帰って仕事....」

撤収

f0365212_15355594.jpg


積み込みが終わって帰ろうとしたら、廃船置き場から子猫の鳴き声が...
分かりにくいのですが白と黒の親猫と、小さな猫が4匹暮らしているようでした。

f0365212_15354506.jpg


おしまい。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27983157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marucox0326 at 2017-07-19 21:22
すご~~い。豪華なランチですね♪
テキトーだなんて思えない、味付けと盛り付けです!
おいしそうで思わずコメントせずにはいられませんでしたよ。

鰻のたれって結構万能調味料ですけど、それを牡蠣の味付けにと閃き
海苔や卵を散らすなんてところもお料理のセンスがおありなんだわ。

大振りの牡蠣も食べごたえがありそうだし、サイドメニューが
ポテサラとローストビーフというのもいかにも男性が選びそうで
豪華かつボリューム満点ですね。

調理のセンスゼロの我が家の夫にbeetlemomo67さんの
爪の垢でも煎じてビールに混ぜて飲ましたい気分です^^;
Commented by backpacker88 at 2017-07-19 22:21
いつも楽しく拝見、拝読しています♪
お二人のほのぼのとほっこりした会話が何とも言えません!

この牡蠣めし、美味しそうですね〜(^o^) ん〜食べてみたい
それに瀬戸内の写真を見ていると、旅をしてみたくなりました☆彡
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-19 22:58
> marucox0326さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
お褒めいただき恥ずかしい限りです。料理は炊飯器の使い方も
分からないほど何もできないんです。 今回の「かきめし」は
たまたま美味しかったのですが、そうでもないのも数多く...
考えたらそうですよね。 牡蠣めしにローストビーフとポテサラ
は相性が悪いですね。 一品ずつ食べたい物を買っちゃって相性
までは考えが及ばなかったですね。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-19 23:03
> backpacker88さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
爺婆のピクニックが主で、何てことない会話ですが
読んでいただき嬉しく思います。
牡蠣めしですが、素材が美味しいと適当な作り方でも
何とかなるもんですね。
今後ともよろしくお願いいたします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-07-19 06:31 | スローライフ | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo