1⃣.相棒とお昼(かきめしを作ってみる)

BGMで。




■ 随分前の事 ■

私:「明日は仕事だった?」
相棒:「そうだけど、何かあった?」
私:「仕事の資料作りをするだけだから.. 明日の昼は一緒に食べるか?」
相棒:「お出かけしないの? 大丈夫なの?」
私:「仕事が少し詰まってて。。」

■ 翌日 ■

相棒:「今日はお昼大丈夫なの?」
私:「何か適当に頑張ってみるから大丈夫。」
相棒:「楽しみに行ってきます..」


❖午前10時頃❖
(冷蔵庫と冷凍庫を探索)
独り言:「さぁ~ 何を作ろうか? あっ!この前の見学で買った広島牡蠣の冷凍があった!」
「うぅ....ん。「牡蠣めし」を作ってみようか。。 何とかなるでしょ。。」

広島の牡蠣見学
http://beetlemomo.exblog.jp/27821212/


f0365212_08501962.jpg





独り言:
「牡蠣めしの炊き込みをしたいけど炊飯器の使い方が分からないから手抜きで行こうか!
  牡蠣をそのままボイルすると美味しい汁が出てしまうから........まずは牡蠣の表面の氷をよう水で溶かして、
袋に牡蠣を入れてボイルにしてみよう。」

f0365212_08502990.jpg


独り言:
「チンするパックのご飯を温めて... 冷蔵庫のポケットにあったうなぎの蒲焼パックに付いていたタレで
ごはんに味付けて... 袋の中の牡蠣の煮汁を少し入れまぜまぁ~す。」
「いいのか?  まぁ~食べられるでしょう。。」

f0365212_15115901.jpg


独り言:
「ついでに白ごまを混ぜ... 」

f0365212_15115356.jpg


独り言:
「丼が見つからない。。 ピクニックの皿でいいか.... 」

f0365212_15114791.jpg


独り言:
「冷凍庫にあった錦糸卵を水戻しをして乗せて... 」

f0365212_15114221.jpg


独り言:
「冷蔵庫にあった、少しくたびれた青じそをハサミで刻んで... 」

f0365212_15113586.jpg


独り言:
「何となく刻み海苔も..」

f0365212_15112815.jpg


独り言:
「ボイルした牡蠣にうなぎのタレを入れて味付け。ダメかな? 盛り付けは港で。。」

f0365212_15111826.jpg


独り言:
「よっしゃ! できたぞ.. 美味しいかどうかは保証なし。 道具も積んで....」

ビートルで出発

f0365212_15111285.jpg


昼食につづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27979156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2017-07-17 08:09
今日はちょっと近くにいます。(^^)
観光、楽しみます
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-17 17:40
> hogecyanさん
いつもありがとうございます。
しまなみ海道or瀬戸内にいらっしゃってるんですか?
最近は凄く気温が高く熱中症にならないように
十分に注意してください。 
天気も頗る良くていい景色だと思いますので
楽しんでくだされば幸いです。
ブログアップを楽しみにしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-07-17 08:05 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo