人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)

BGMで。




■ 休みの朝 ■

相棒:「今日はいい天気だけど、どうする?」
私:「どこか見晴らしのいい所にピクニックへ行こうか。グーグルアースで探してみるよ?」
相棒:「近くの島の方はどう? 時間も時間だし..」
私:「大三島に行こうか。」

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)_f0365212_08182252.jpg





相棒:「どこにする?」
私:「立石展望台の看板があったから登ってみようか? 食べられる場所があればそこでも..」
相棒:「そうね。行ってみようか。」


かなり細い林道をくねくね..約15分

相棒:「ここから展望台までは歩きだって..」

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)_f0365212_08181680.jpg


相棒:「ほぉ~ 綺麗ね。始めて来たけどいい所ね。」
私:「ここに展望台があるのを初めて知ったよ。自転車では大変な坂だから誰も来ないのかな?」

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)_f0365212_08181006.jpg


相棒:「ここの展望所はピクニックをするような場所じゃないよね。。虫も多いし..」
私:「じゃ~海に行こうか?」

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)_f0365212_08180540.jpg


私:「台(うてな)に到着。ここで良いか?」

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)_f0365212_08175825.jpg


相棒:「ここも綺麗ね。小さな漁港と海水浴場が一緒になってるんだ。。」

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)_f0365212_08174299.jpg


この日は誰もいない静かな海でした

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)_f0365212_08173389.jpg


相棒:「どこにテントを張る?」

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)_f0365212_08172402.jpg


私:「その辺で良いんじゃないの? 見晴らしもいいし..」
相棒:「でも風が強いし暑そうよ。。」

(夏になるとビートルは、パーコレーション防止の為にエンジンフードを開けてエンジンを冷やします。)
パーコレーションの説明HP
http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-695.html

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)_f0365212_08171958.jpg


私:「そうだな。桟敷の前の日陰にしようか?」

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)_f0365212_08170953.jpg


相棒:「海水浴の時はこの桟敷は有料みたいね。」
私:「下が砂浜の方が寝床が気持ちいいから、軒下を借りようか。。」

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)_f0365212_08170155.jpg


相棒:「小学生の頃に、学団で海水浴に行ったら、こんな桟敷を貸し切りで....」
私:「そうそう。。懐かしいな。」

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)_f0365212_08165393.jpg


大三島の台(うてな)はこんな場所

❶.梅雨の合間の島ピク(場所探し)_f0365212_22414966.jpg


つづきます。


Commented by yayoi9355 at 2017-07-11 14:01
こんにちは。暑くなりましたね。私ももう30年ほどビートルに乗っていましたが、今ほどは暑くなかったのかパーコレーションの経験はありません。もっとも夜にしか乗らなかったけれど(笑)エアコンはついているんですね?これからの時期、旧いクルマは試練ですね^^
Commented by mrgonn at 2017-07-11 18:59
こんばんは
先日は、お手間を取らせてしまい大変申し訳ございませんでした。
家内が松山に到着後、あれこれと相談してみたものの、時間の都合と家内の思惑もあり、また、途中から大雨が降り出す始末で、島々を巡ることがかないませんでした。
ただ、以前ブログで拝見した尾道の街並みを見たいということがかみさんと最初に合致したので、とりあえずしまなみ海道を渡ろうということで、尾道探索を楽しんできました。
情緒ある街並み、とても素敵でした ^^

有難うございました。島々はぜひ、順おって巡りたいと思います ^^
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-11 21:20
> yayoi9355さん
いつもブログを見ていただきましてありがとうございます。
今乗っているビートルも50歳で、1時間半走っては休憩し、
エンジンを休ませて休み休みのドライブが私達のペースに
ピッタリになってきました。
エアコンは自転車レースをこのビートルの背中に乗せて行っていた
ので、帰りの暑さが堪えて...フラットフォーで買って付けました。
是非旧車にまた乗りませんか?
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-11 21:24
> mrgonnさん
いつもお世話になっております。
ラブラブでいい一日で良かったですね。
今度は尾道から車で40分の鞆の浦はどうですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-07-11 06:24 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo