岩子島(いわしじま)プチピク&ショッピング

BGMで。





■■ 随分前の休み ■■

相棒:「今日もいい天気だけど、どこかお出かけをする?」
私:「午前中は仕事のメール処理と資料の整理をするから、お昼少し前から出かけようか?」
相棒:「お昼はどうする?」
私:「ある物を詰めて弁当を持って行こうか?」
相棒:「分かった。久しぶりに倉敷に夏物の服を見に行きたい..」
私:「いいよ。遠いから乗用車で行こうか。。」


(しまなみ海道を走りながら..)

相棒:「どこでお弁当食べる?」
私:「まだ行った事のない向島から橋が架かっている小さな島に行こうか?」
相棒:「何て言う島?」
私:「分からない。」

f0365212_09200911.jpg





相棒:「看板があった。「岩子島(いわしじま)」と言うらしいよ。」

尾道市に属する島

f0365212_09314762.jpg


相棒:「可愛い島で、風景も綺麗ね。。」

f0365212_09200246.jpg


私:「小さな港があるから、ここでお弁当を食べようか?」

f0365212_09195560.jpg


相棒:「どうする? 堤防にシートを敷いて食べる?」
私:「車の後ろを開けて座ればいいよ。日陰も作れるし..」


f0365212_09194732.jpg


f0365212_09194152.jpg


相棒:「はい。お弁当。」

f0365212_09193550.jpg


相棒:「何もないだけど...」
私:「おぉ~ 美味そう。お腹が空いた....」

f0365212_09192901.jpg


私:「美味しかった。。お腹一杯。。」
相棒:「いい所ね。」

f0365212_09192252.jpg


相棒:「デザートのヨーグルトを食べる? ジューンベリーも持って来たよ。」
私:「うん。」

f0365212_09191354.jpg


f0365212_09190255.jpg


相棒:「お昼寝したいね。。」
私:「寝たいけど、まだ遠いし..」

f0365212_09185318.jpg


私:「珈琲を飲みたいね?」
相棒:「アイスコーヒーがあるよ。」

f0365212_09184126.jpg


f0365212_09182922.jpg


私:「美味しい。」

f0365212_09181924.jpg

私:「いい所ね。」

f0365212_09181391.jpg

私:「さぁ..出発しようか。」

f0365212_09180782.jpg

(倉敷市児島に到着)

KAPITALさんへ
http://kapital.jp/

f0365212_09180055.jpg

相棒がパンツとシャツを買わせていただき、


私:「中庭にツリーハウスがあるよ!」
相棒:「あなた子供みたいよ!目がキラキラ✨してるよ。。」

f0365212_09175263.jpg

私:「可愛いね。いいね。作る?」
相棒:「作らないよ。こんな大きな樹もないし。。」

f0365212_09174592.jpg

相棒:「どれどれ...」

f0365212_09173771.jpg

相棒:「ツリーハウスではなくて、小屋の真ん中に樹があるんだね。」

f0365212_09172836.jpg

f0365212_09171961.jpg

f0365212_09171056.jpg

f0365212_09170019.jpg

本店の方に違うアイテムを揃えている支店が歩いて1分の所にあるとお聞きし、行ってみることに。

f0365212_09164480.jpg

相棒がTシャツのお気に入りを見つけ購入

f0365212_09163848.jpg

相棒:「今日はお弁当もゆっくり食べられて、買い物もできて良かったね。。」
私:「俺は何も買ってないよ。」
相棒:「そうだった..?」

(瀬戸大橋)
f0365212_09162988.jpg

私:「そういえば、俺の財布しか持ってなかったんじゃない?」
相棒:「・・・・・ねぇ見て! ガスタンクを積んだ船って、木のトレイに入った”たこ焼き”みたいじゃない?」

f0365212_09162289.jpg

私:「まぁいいけど。。。」

おしまい。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27958690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru2721 at 2017-07-09 21:44
こんばんは~

素敵な一日ですね(^_-)-☆
お店もとってもよさそう~
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-09 21:58
> haru2721さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
爺婆のただのドライブですが、お弁当を持って出掛ける
だけで立ち止まった風景を感じられいいですね。
これからもお願い致します。
Commented by fuwawa_130 at 2017-07-10 11:55
こんにちは...
お邪魔致します^^
素敵な時間ですね~
一緒に旅をさせていただきました
ありがとうございます♪
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-10 21:02
> fuwawa_130さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
爺婆のドライブにお付き合いいただきましてありがとうございます。
これからもお願い致します。
Commented by cloversdesign at 2017-07-14 05:20
こんにちは。
いいねありがとうございました。
もしかして同郷なのかしら?懐かしい海と、チチヤスヨーグルトに癒されました(笑)
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-14 06:34
> cloversdesignさん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
質の高い暮らしぶりと、美しい写真に釘付けになりました。
瀬戸内の島をメインに爺婆の私達は余暇を楽しんでおります
ので、よろしければこれからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-07-09 07:03 | スローライフ | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo