ひまわり

BGMで。
(動画だけでも)




■ 随分前の休みの日(相棒は仕事) ■


仕事の段取りを終え、産直市場に気分転換に出かけてみた。
晩ご飯のお寿司を買って、
相棒へメール:(晩ご飯にお寿司を買ったから....)
独り言:「そうだ。果物も買って帰るかな?」

店内をカートを押しながらぶらぶら..
独り言:「あっ!向日葵だ!大きくて綺麗だな。買って帰るかな? 待てよ、何に活けようか?.....あぁ~あれがあった。」
「1本100円とは安いな。玄関に活けて驚かせてやろうか...」

大きな大きな向日葵を3本購入して大事そうに抱えて車へ。
助手席に立てかけて帰宅。

10ℓは入りそうな大きなグランテトラを倉庫から持って来て向日葵を突き刺す。
独り言:「プレバトの生け花査定だと ”才能なし” だな。。でも向日葵は素っ気ない方が好きなんだよな...」
「驚いてくれるかな?」

玄関の外から何度も出たり入ったり..丁度いい目線の位置を何度も確かめ
独り言:「ここでいいや。」
独り言:「後1本がどうしても入らないな..。 取りあえず洗面台の鏡に映る高さに活けよう。」

(私の胸のあたりまである高さで迫力があります。)

f0365212_17301667.jpg






独り言:「この向日葵はリスが好きな縞々の種ができないんだ。。」

f0365212_17300756.jpg


f0365212_17295984.jpg



独り言:「玄関が明るくなったな...」

f0365212_17294782.jpg


独り言:「後ろ姿も綺麗だな。。なんか、襟足が上がって色っぽくない?」

f0365212_17293877.jpg


ミルク缶のような大きさのグランテトラ(キャップがあって蓋はできます)
独り言:「お泊りキャンプに行かなくなって、出番がなかなか無かったけれど、こんな使い方があったとは..」

f0365212_17292937.jpg


f0365212_17292152.jpg


f0365212_17291150.jpg



で、その夜

相棒:「ただいま。 わぁ~凄ぉ~い! 綺麗ね。 この向日葵は本物? どうしたの?」

おしまい。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27956227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggshell0125 at 2017-07-08 21:13
いつも優しい内容で心和ませていただいておりますが
「リスが好きな縞々の種」に、更にほっこりしてしまいました。
お2人の思いやり溢れる会話も大好き。
素敵な関係だな〜♪
日常の中に幸せがゴロゴロ転がっていそうに思えるのは、
お2人の心持ちあってのことなのでしょう。
今日も ほっこり をありがとうございました。
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-08 21:54
> eggshell0125さん
お褒め頂き恥ずかしい限りです。
喧嘩をしている時のブログをアップしないから
そう思っていただけるんだと思います。
と、相棒が申しております。 同感。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-07-08 07:09 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo