「しまなみ海道」🚙で仲良しプチ観光

BGMで。




昨日、mrgonnさんからコメントをいただき、私達が車で「しまなみ海道」の仲良しプチ観光をするとしたら...という視点で
「しまなみ海道 観光ルート」を少しご提案させていただきます。
しまなみ海道はサイクリングや自然を体感して楽しむ環境ですので、特別な観光施設はないのですが、
一日ゆっくりと過ごせる "癒しエリア" だと思います。

<食事>
・以外に食べる所が無くて困りますが、風光明媚なエリアなので、お気に入りの場所に腰を下ろしてお弁当を広げて食べるのがお勧めです。

<珈琲>
気に入った場所での外珈琲は会話も増え、癒しの時間が流れていいですよ。
http://beetlemomo.exblog.jp/27358179/
http://beetlemomo.exblog.jp/27366250/

<注意>
帽子は必需品です。

■■今回のおすすめルート■■

今治側

①しまなみ海道沿いではないのですが、大三島の盛港より10分で渡れる大久野島(うさぎ島)です。
※ラビットフードか、人参・キャベツ..を持参すると楽しみも倍増です。
※車は盛港に駐車(無料)して人だけでフェリー乗り込み島へ渡ります。
※適当な場所で🐇と一緒にお弁当を食べるのがお奨め。
http://beetlemomo.exblog.jp/27799745/
http://beetlemomo.exblog.jp/26220191/

②大山祇神社
(宝物館はお勧めしません。大変がっかりします。)

大三島を時計と反対周りに走り、美しい島波を見ながら大島へ
※必ず「大島北」で高速を出てください。

③潮流体験
(時間を問い合わせた方が良いと思います)

④亀老山展望所
(夕焼けの風景がとても美しいです)
http://beetlemomo.exblog.jp/27405814/

⑤食堂みつばち
(眺めのいいカフェで一服)
http://beetlemomo.exblog.jp/25476750/

番外:自分だけの仕立て靴を作ってもらえる「暁」さんに立ち寄り靴を一足誂えては?
http://beetlemomo.exblog.jp/25668140/

しまなみ海道観光マップ
http://www.go-shimanami.jp/

f0365212_13093225.jpg

スクーターや自転車でしまなみ海道のピクニックをブログアップしておりますが、観光施設が少なく
ご期待に添わないかも知れませんが、よろしければ過去に遡っててみてください。

おしまい。




[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27951084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrgonn at 2017-07-06 06:52
おはようございます。
すみません、私が無理言ったばっかりにこんな丁寧に教えて頂いて・・・
本当にありがとうございました。
彼女の希望は、しまなみ海道と尾道がセットになっているので、1日という限られた中で、どこまで回れるか分かりませんが、良い小旅行にしたいと思います ^^
有難うございました!
Commented at 2017-07-06 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-06 21:20
> mrgonnさん
そうでしたか。
尾道は一日ゆっくり路地を散策されるのがいいですね。。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-06 21:24
> hogecyanさん
いつも大変お世話になります。
「しまなみ海道」は自転車をレンタルできますので
おすすめです。 来島海峡大橋は渡るだけで6㎞
くらいあると思いますので、歩きでは移動が難しい
かもしれません。
これからもお願い致します。
Commented by yume_jin at 2017-07-08 22:24
こんばんは。
今ちょうど、TVでしまなみ海道をみていました。
いつか行ってみたいと思いました☆
帽子は大事ですね! お弁当で自然満喫☆ φ(..)メモメモ
ウサギさんにも会いたいなぁ~~(∗❛ัᴗ❛ั∗)
その時は、またこのページを参考にさせて下さいね。^^

Commented by beetlemomo67 at 2017-07-09 06:56
> yume_jinさん
おはようございます。
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
しまなみ海道は自転車やスクーターのスピードが
一番似合う場所だと思います。 
お越しの折はレンタサイクルで海岸線を走ってみて
ください。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-07-06 06:36 | スローライフ | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo