3⃣鵜島ピクニック(昼食)

BGMで。



アイス珈琲を楽しみながら、釣れない釣り竿を眺めながら....

相棒:「どうする? 少し早いけどお昼にする? 釣れないし..」
私:「釣れないのは俺のせいじゃない。魚がそこにいないだけ。」

f0365212_15561187.jpg





相棒:「もう夏ね。料理するのも暑くなって来た。。」
私:「大丈夫。たくましい二の腕があるじゃん..」
相棒:「・・・・」

f0365212_15560445.jpg


私:「今日は何? 温めるものはある?」
相棒:「今日はポークケチャップだよ。」

f0365212_15555882.jpg


相棒:「最近、急に暑くなってきたからビタミンを摂らないとバテたらいけないから..」
私:「それで豚肉?」

f0365212_15555398.jpg


相棒:「そこの瓶に入ったソースをかけて..」

f0365212_15554267.jpg


■ この日の昼食 ■

❖ポークケチャップ
❖マッシュポテト(パセリ入り)
❖無限ピーマン
❖しば漬けおにぎり

f0365212_15553680.jpg


ポークケチャップ

f0365212_15553137.jpg


無限ピーマン

私:「何で"無限"って名前なん?」
相棒:「ネットで話題になっていたレシピで、無限に食べられるほど美味しい..と言う事らしいよ。」
私:「確かに!」

f0365212_15552566.jpg


しば漬けおにぎり

f0365212_15551912.jpg


私:「美味しかった。。お腹いっぱい。。」
相棒:「アヒルの場所で借りた鵜島の本をスクーターに忘れてきた..」

f0365212_15551494.jpg


相棒:「鵜島の歴史と現状について読んでいい?」
私:「いいよ。聞いているから。」

f0365212_15550622.jpg


相棒:「聞いてる?」
私:「聞いてるよ。」

f0365212_15545667.jpg


相棒:「村上海賊の拠点として.... 今は限界集落として....  聞いてる?」
私:「聞いているよ。高齢化で稲作は今はやっていないんでしょ... 」
相棒:「それはさっき読み終わった...。」

f0365212_15545031.jpg


私:「天才は凄いな... コルビジェの建築思想って... 聞いてる? 」
相棒:「聞いてるよ。エッフェル塔を建てたんでしょう。。」
私:「それは少し前の..。自分もじゃん。」

f0365212_15544254.jpg


つづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27935421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umisanjin at 2017-07-01 00:34
こんばんは。 ブルーべり風味のエサでは、釣れなかったのでしょうか?
昔、使ったワームは、葡萄の香りでしたが、ブラックバス、鮒、かなり
釣れましたよ。 ^^
無限のピーマン、気になります、、、
Commented by beetlemomo67 at 2017-07-01 21:55
> umisanjinさん
いつも大変お世話になります。
釣れなかったのは餌のせいではなく、魚がいない所で
釣っていたからです。 次回にも書いたのですが股下
くらいの水深で、笑えますね。。
次は釣れるように頑張ってみます。
「無限ピーマン」はかなり美味しいです。「無限」シリーズ
でキャベツ...色々あるようです。(ネットにあるそうです)
これからもお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-06-30 06:41 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo