2⃣鵜島ピクニック(珈琲タイム)

BGMで。




鵜島に上陸すると小さな小さな集落がありました。
畑から収穫したばかりなのでしょうか。綺麗に軒下に並べられています。

f0365212_09203800.jpg





私:「じゃ~出発しようか?」
相棒:「ちょっと待って! アヒルの餌やりだって..」
私:「1日5袋限定みたいだね。後4袋あるから2ついただいてあげようか?」
相棒:「どこにいるのかな?」

f0365212_09203348.jpg


相棒:「手作りの袋も可愛いね。これは餌やりが終わったら返そうね。。」

f0365212_09202470.jpg


私:「海の砂浜に小屋があるよ。」
相棒:「海アヒルだって。ほら、おいで..」

f0365212_09201950.jpg


私:「この子って、白黒で可愛いね。パンダ柄?」

f0365212_09201202.jpg


アヒル:「ガァガァ♪♬...」
相棒:「あれ? ガァガアが聞こえるけど..」
私:「小屋の後ろに2羽いるよ。」

f0365212_09200460.jpg


相棒:「あれ?パンダの子は卵を産んだんだ。お母さんになるんだね。。」

f0365212_09195848.jpg


時計回りに畑脇の農道を走ると海が見えました。

f0365212_09195146.jpg


海まで行くと海賊ゆかりの「能島」が正面に見えるレトロな展望台があります。

相棒:「上がっても大丈夫かな?」
私:「ちゃんとメンテしているようだし、大丈夫。」

f0365212_09194493.jpg


相棒:「わぁ~綺麗。大島から見るのとは違った迫力もあるね。」

f0365212_09193809.jpg


私:「こんなに綺麗な場所なのに全く知られて無いよね。」
相棒:「5分の船旅だけど、この不便さがネックなんだよ。。向こうに見える町は、さっきの大島のフェリー乗り場でしょ?」

f0365212_09193073.jpg


潮流体験の観光船

f0365212_09192105.jpg


今では手入れを忘れられた柑橘畑ですが、その時を覚えていてたわわに実っています。

f0365212_09191123.jpg


私:「ここがいいけど、観光施設だから他を探そうか。」
相棒:「そうね。」

f0365212_09190494.jpg


ため池
(稲作をしていた頃に作られたため池らしい。)

f0365212_09185614.jpg


私:「小さな砂浜に出たぞ。」
相棒:「可愛い砂浜で綺麗ね。」

f0365212_09184874.jpg


相棒:「ここにする?」
私:「いいね。」

f0365212_09184172.jpg


潮が満ちても大丈夫な所にテント

f0365212_09183308.jpg


こんな感じの所です。

f0365212_09182520.jpg


私:「ここは風景も良くて最高にいい場所だね。暑いからアイス珈琲にしようか?」
相棒:「そうしようか。」

f0365212_09181908.jpg


f0365212_09180964.jpg


f0365212_09175991.jpg


相棒:「美味しそう。。。。」

f0365212_09175369.jpg



コチン♪♬

f0365212_09174495.jpg


私:「釣りも用意しようかな? 今日は優れものを買ったんだよ。」
相棒:「凄く釣れるエサ?」
私:「シリコンでできた虫に味付けしているんだって?」
相棒:「でもブルーベリー味だって?」
私:「えっ! ブルーベリーって本当?」
相棒:「ほら、ここに書いてあるよ。」
私:「釣れるのかな?でも手が汚れないし、釣れないのはいつもの事だからいいや。。」

f0365212_09173537.jpg


しばらくゆっくり過ごします。

相棒:「釣れないね。」
私:「釣れないね。」
相棒:「この会話をいつもしていない? まるで「山!川!」の合言葉みたい。」

f0365212_09172846.jpg


相棒:「のんびりできるね。。 鳥の声にも癒されるね。。」

f0365212_09172214.jpg


つづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27932739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satohit at 2017-06-29 07:48
おはようございます。
いつも楽しく拝見しています。
アヒルへの餌やりも楽しそう・・・海アヒル?
のどかな風景ですが写真でもわかるくらい潮流が激しいのですね。
ちょっとびっくりです!

Commented by beetlemomo67 at 2017-06-29 22:09
> satohitさん
いつもありがとうございます。
来島海峡は潮の流れが速く、大潮の時は豪雨の川のような
流れをして凄い迫力です。 その潮流体験の観光船が人気
で多くの観光客の方がいらしています。 是非!
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-06-29 06:28 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo