1⃣鵜島(うしま)ピクニック(鵜島に上陸)

BGMで。





■随分前の休日の事■

相棒:「準備できたよ。今日はスクータでどこに行くの?」
私:「前に自転車で行こうとしてフェリーの時間帯と合わなくって断念した〔鵜島〕に行こうと思ってる。」
相棒:「あの村上水軍の島の?」
私:「そう。」

(いつもの海岸線をなぞるルートでしまなみ海道へ)

f0365212_08501161.jpg





私:「ちょっとストップ!」
相棒:「どうしたの?」
私:「あの標識って視力検査みたいじゃない?」
相棒:「言われてみれば.. でも、そうでもないかも?」

f0365212_08500613.jpg


相棒:「すみません。1000円分の回数券をください。」
お爺さん:「はい。はい。ちょっと待ってよ。。」
私:「お爺さんはどうやってここに来ているんですか? まさか歩きではないですよね?」
お爺さん:「許可証を貰ってて、馬島まで車で来てエレベーターで....」
私:「住民の方も車で入れるんですか?」
お爺さん:「道路公団の許可証を貰えるから入れますよ。。」
私:「そうだったんですね。ありがとうございました。」

f0365212_08500033.jpg


相棒:「抜けるように、天気も良くて最高に綺麗ね。」

f0365212_08495442.jpg


f0365212_08494881.jpg


f0365212_08494028.jpg


私:「船の時間まで20分くらいあるから宮窪の路地を少し探検しようか。」

f0365212_08493405.jpg


相棒:「漁村の路地は狭いけど雰囲気がいいね。家から聞こえるテレビの声.. 懐かしい感じがするね。ジオラマに迷い込んだみたい..」
私:「この間、所さんのダーツの旅で映ってた喫茶店はどこかな?」

f0365212_08492784.jpg


f0365212_08492131.jpg


桟橋で待ってると、小さなフェリーが入ってきました。

f0365212_08491552.jpg


軽四が2台乗れるかなどうか..

f0365212_08490846.jpg


鵜島までの往復券を購入し出発です。
約5分の船旅

f0365212_08490000.jpg


f0365212_08485354.jpg


いつもの道具をスクーターに縛って..

f0365212_08484579.jpg


鵜島
❖人口:28人
❖島民の平均年齢:75歳

f0365212_08483726.jpg


相棒:「観光案内があるよ。どこに行こうか?」
私:「小さな島だから、走ればすぐ一周して見つけられるよ。」
相棒:「そうだね。楽しみ。。」

f0365212_08482798.jpg


村上水軍ゆかりの「鵜島」の場所はこんな感じ。

f0365212_12000574.jpg


つづきます。


[PR]
by beetlemomo67 | 2017-06-28 06:30 | 焚火・ピクニック

日々の時々日記


by ビートルとmomo