人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜菜の散髪

BGMで。



■■  5月のある夜  ■■

相棒:「桜菜だけど、またmomoに舐められすぎて毛玉が大変なことに... 季節の変わり目で毛の抜ける量も半端じゃないよね。」
私:「爪切りと一緒に散髪してやろうか?」
相棒:「散髪は少し早くない?」
私:「少し長めで刈ったっら大丈夫だよ。。」

私:「桜菜! おいで..」
桜菜:「ニャ~ン..ゴロゴロ・・」
(桜菜はこの後の事は全く分かっていないので、いつものように、小さく返事をしてゆっくり足元にきてゴロンと横になります)

桜菜の散髪_f0365212_17440697.jpg


私:「ちょっと桜菜を押さえてて..」
相棒:「大切なヒゲを切らないでよ。」

(5分後)

私:「こんなもんで..どう? 猫なのに、虎刈りになっちゃった。。」
相棒:「随分小さくなったね。」

桜菜の散髪_f0365212_17440164.jpg


30gの毛刈りでした。


Commented by yayoi9355 at 2017-06-25 15:54
すごい!羊かと。。(笑)
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-25 17:47
> yayoi9355さん
いつも大変お世話になります。
桜菜はかなりのお年寄りなので、夏が大変そうなので
毎年何度か散髪をするのですが、愛犬のmomoが舐めて
毛玉がすごい時も刈るので、何となく一年中になってるかのな?
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-06-25 08:19 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo