人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)

BGMで。



午後3時

私:「そろそろ帰ろうか? 鹿ともう一度遊ぶんでしょ..」
相棒:「そうよ。」

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_21471846.jpg









穴が開いていると覗いてみたくなります。

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_21470076.jpg


❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_21465329.jpg


遠くから..
相棒:「テントを畳むから端っこを持って....」

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_21464640.jpg


❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22272860.jpg


❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22272236.jpg


リアカーが大きいので、約10分で適当に積み込み撤収完了。

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22271214.jpg


相棒:「こんなにいい場所なのに、あまり知られていないよね。松山市も宣伝したらいいのに..」
私:「このまま静かな方が、いいような....」

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22270458.jpg


相棒:「帰りも任せて。。」

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22265885.jpg


❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22265021.jpg


私:「瓶コーラを売ってるよ。」
相棒:「1本でシェアしようか?」
私:「懐かしいなこの自動販売機。」

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22262901.jpg


相棒:「これって、どうやって買えばいいの?」
私:「知らないの? そんなに歳が違わないでしょうに。。」
相棒:「でも見たことが無い?」
私:「お金を入れて瓶を引っ張り出すんだよ。」

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22261747.jpg


相棒:「栓はどうやって?」
私:「そこの栓抜きで...」
相棒:「ほぅ.... なるほど。」

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22261103.jpg


私:「瓶コーラって、どうしてか缶やペットボトルより美味しいよね。」
相棒:「そうなの? 気分的なものじゃないの?」

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22260533.jpg


❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22255942.jpg


相棒:「わぁ~ 鹿の餌を売ってる! 買っていい?」
私:「いいけど、鹿の餌なんかあるの?」
売店のお爺さん:「鹿専用ではなくて、うさぎの餌と同じ物ですよ。。」

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22255303.jpg



相棒:「鹿の舌って、ツルツルだよ。猫はザラザラ、犬は少しツルツル、鹿はツルツルツルツルくらいだね。」
私:「ふぅ~ん。よく分からん?」


❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22254728.jpg


❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22253917.jpg


❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22252611.jpg


私:「船が来たから、帰るぞ。」

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_22251967.jpg


相棒:「ゆっくりできたね。。」

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_08314628.jpg


若い可愛いお母さんが三人のお子さんを連れてピクニックに行ってたようです。

相棒:「可愛いね。みんないい子だね。」

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_08315290.jpg


❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_08320199.jpg


❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_08320684.jpg


荷物を積んで帰路に。。

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_08321179.jpg


相棒:「峠のアイスを食べようか?」
私:「俺はダブルで。」
相棒:「じゃ~私もダブルで。」

❺鹿島(かしま)ピクニック(帰り支度)_f0365212_08321717.jpg


おしまい。


Commented by yayoi9355 at 2017-06-21 07:58
相変わらずここだけ時間がゆっくり流れている感じ。重いリヤカーも何だか子供の頃のように楽しそうです(笑)おしゃれなカフェのお昼よりずっと価値がありますよ^^
Commented at 2017-06-21 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-21 21:25
> yayoi9355さん
いつも大変お世話になります。
スズランって、自然に生えてるんですね。
鑑賞植物だと思っていました。自然界で観る
スズランは可愛いでしょうね。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-21 21:32
> mami-2013さん
いつも大変お世話になります。
南予にも鹿島があるとは知りませんでした。南予方面は
見晴らしも良くロケーションが良いのは知ってるのですが
遠くて....泊まりで行かないと大変ですが、南予の
鹿島へいつかチャレンジしてみたいと思います。
それと、昨日の事です。「昨年は終わっていたから、今から蛍を見に行く?」
と家内が言うのでネットで調べると半月前に蛍祭りは終わっていて「また来年ね。。」
と言ってたとこでした。 写真を拝見して見に行った気になります。
これからもお願い致します。
Commented by hogecyan at 2017-06-21 21:41
わー!リヤカー。。。
と、珍しそうに言って見ましたが。。。
職場にもあって、よく使います。。。^^8枚目がいいですね^^
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-21 21:59
> hogecyanさん
いつもありがとうございます。
路地の写真いいですね。。 それぞれの家からテレビの声や
子供の声、食器を洗う音...が聞こえそうで。
実は私、路地好きなんです。自転車でポタリングをすると
いつも路地に入り込んでしまいます。
これからもお願い致します。
Commented by renchiyan3 at 2017-06-22 05:18
おはようございます
コーラやはりビンが一番様になりますね 懐かしい・・・
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-22 06:43
> renchiyan3さん
おはようございます。
コーラの味もいいのですが、独特の瓶のフォルム
はいいですね。空き瓶の箱に入ったコーラを撮った
写真はパソコンのデスクトップにしているのですが、
涼し気でいい感じです。
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-06-21 06:39 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(8)

日々の時々日記


by ビートルとmomo