人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)


BGMで。



相棒:「お昼にする? お腹が空かない?」
私:「お腹空いた。。お昼にしようか。 それにしても綺麗な所だな。。」

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21035298.jpg





私:「今日のお昼は何? 温める物はある?」
相棒:「今日はイカスミリゾットと、貴方が100円で買って来たマグロのカマ焼きだよ。」
私:「ほぉ..豪華じゃない?」
相棒:「イカスミリゾットを作ってくれる? 私は別のを用意するから..」
私:「どうすればいいの?」
相棒:「こうして、このままお米がふっくらするまで...」

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21034368.jpg


約15分

私:「こんなもの?」

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21033572.jpg


相棒:「うん。いい感じだよ。。」

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21032790.jpg


相棒:「海老とイカを入れて更に....」
私:「分かった。。美味しそうな匂いがして来たぞ!」

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21031813.jpg


相棒:「リゾットはそれでOKよ。今度はスープを温めて..」

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21031070.jpg


相棒:「マグロのカマだけど...苦労したよ。」
私:「これを温めるからデカいコッパー鍋が必要だったんだ...」
相棒:「家で一度煮込んで、出る前にチン♪して来たから火は入ってるよ。。」
私:「超美味そう。このデカいカマが100円だよ。刺身でもOkって書いたんだから....」
相棒:「でも、ピクニック向きではないね。。」

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21030143.jpg


私:「そろそろいいんじゃない?」

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21024939.jpg


相棒:「リゾットも出来たよ。」

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21024244.jpg


この日の昼食

❖イカスミリゾット(海老とイカ入り)
❖マグロのカマのこってり煮
❖野菜スープ
❖サラダ

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21023682.jpg


マグロのカマのこってり煮

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21021279.jpg


イカスミリゾット(海老とイカ入り)

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21014920.jpg


野菜スープ

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21014212.jpg


サラダ

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21013524.jpg


私:「日陰で食べようか。」

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21012422.jpg


相棒:「はい。召し上がれ。」
私:「これは贅沢な昼食だ。いただきます。」

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21011787.jpg


私:「全部美味しいよ。」

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21010999.jpg


私:「食べきれないよ。ごちそうさま。食べた~ 」
相棒:「まぐろはまだまだ身が入ってるよ。美味しいよ。」
私:「俺はいい。食べられない。。」

❸鹿島(かしま)ピクニック(昼食)_f0365212_21005512.jpg


つづきます。


Commented by hogecyan at 2017-06-18 09:41
いい景色と豪華なランチ♪
いい休日ですね。
イカスミリゾット。。。
手が込んでるなー。
(^^)
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-18 18:23
> hogecyanさん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
見た目は少し派手ですが、手抜きなんですよ。
そう見えないのは良かったです。。。
これからもお願い致します。
Commented by yume_jin at 2017-06-18 22:14
こんばんは。
いつ見ても、こちらまで幸せになれます。^^
ごちそう過ぎるお外ごはんに惚れ惚れしますよ~♪
私も仲間にはいりたいくらい (*^-^*)
お家ごはんになると、どれだけごちそうなんだろう~
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-18 22:34
> yume_jinさん
いつも大変お世話になります。
しましまの猫の写真を拝見すると、桜菜(愛猫)の旦那さんでした
四郎太(アメショー)を二人で思い出しました。 5年前に虹を渡ってしまった
のですが...
ご飯は写真では豪華そうですが、手抜きなんですよ。「ブログ掲載を意識
して手抜きでも少し見栄えのするものを..」と家内は言っております。
これからもお願い致します。
Commented by photok10 at 2017-06-22 22:24
綺麗な場所ですねー
そして おいしそぉぉ〜
素敵な 海ごはんですね。
いつもいつも 羨ましいです。
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-22 23:24
> photok10さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
清々しい写真を拝見させていただき、家内と「どうしたらこんなに綺麗に撮れるのかな?」
と話しております。
下手な写真と爺婆の四方山ピクニックですが、これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-06-18 07:27 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo