人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)


BGMで。





相棒:「鹿と遊ぶのは帰りにして場所探しに行くよ。」
私:「俺が引くよ。」
相棒:「大丈夫。任して。」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21371400.jpg





私:「島を一周できる道があるから時計回りに行ってみようか? 適当な所があればそこで。。」
相棒:「わかった。 それにしてもいい天気ね。日焼け止めをテントを張ると塗らないと..」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21370821.jpg


私:「そっちは防波堤で行き止まりだぞ。。」
相棒:「海の底が見えて綺麗よ。小さな魚も沢山...」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21370090.jpg


❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21365465.jpg


私:「おぉ~い。行くぞ。」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21364745.jpg


相棒:「あの細い道を行くの? あの先を曲がると何かあるのかな?と期待させるいい風景ね。。」
私:「あるよ。」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21364132.jpg


❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21363529.jpg


相棒:「凄~い! 綺麗な所ね。こんなにいい場所があるなんて.... 」
私:「ここにしようか。砂浜にリアカーを上げてテントを張ろうか?」
相棒:「あなた、ちょっとだけでいいから引っ張って! 」
私:「引っ張ってるよ。」
相棒:「もう無理。。。」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21362965.jpg


■ テント前の海岸 ■

相棒:「この岩はライオンがキスしているみたいね。 そう見えない?」
私:「見える。これは「石門」と言うらしく、浸食が激しくだんだんと橋の部分が細くなってるんだって。」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21362258.jpg


❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21361637.jpg


私:「アーチの所に立ってみて。写真を撮ってあげるから。。」
相棒:「モデルの写真みたいに撮って。」
私:「・・・・・・」
相棒:「返事が無いんですけど。。」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21360502.jpg


相棒:「どうすればいい?」
私:「どうでも。」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21355657.jpg


相棒:「真剣に撮ってくれてる? どう撮れた? ちょっと見せて。。」
私:「・・・・・はい。」
相棒:「うぅぅぅぅ....カメラの調子が今日は悪いみたいね。。」
私:「そっち?」
相棒:「何も言わんで。 しょうがないよ。 個性よ。」
私:「誰かに見られたら、「あの爺婆は何してるの? あっちに行け!」と言われるから基地を作ろうか?」
相棒:「本当にそうだね。」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21354790.jpg


❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21354109.jpg


■ 設営は5分で完了 ■

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21353332.jpg


相棒:「珈琲を飲むでしょ。」
私:「濃いホットが飲みたいな..」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21352591.jpg


私:「やばい! エスプレッソボイラーもドリッパーも忘れてきちゃった!」
相棒:「・・・・そういえばネットに同じ境遇の人が対応方法を書いてブログあったような....」
私:「ペーパータオルかティシュペーパーでドリップするんじゃないの?」
相棒:「あった。親切に折り方も掲載してくれているよ。 もう大丈夫。」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21351842.jpg


私:「お湯が沸いたよ。」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21350885.jpg


相棒:「じゃ~ここにお湯を淹れて....」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21350146.jpg


私:「やるね。いい香りだ。。」

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21345206.jpg


❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21344558.jpg


しばらく、潮騒と心地いい風に癒されながら珈琲を楽しみます。

❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21343331.jpg


❷鹿島(かしま)ピクニック(場所探し)_f0365212_21342507.jpg


昼食に続きます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-06-16 06:34 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo