♪♪♪♪相棒と「たこパー」(釣りへ)

BGMで。



■ 港からJeepで約20分 ■

独り言:「ここの波止場なら何かは釣れそうだ。 ここにしよう。」

f0365212_11134893.jpg





遠くには来島海峡大橋や来島..が見えて綺麗な場所です。

独り言:「暑い。セメントの白に太陽が反射して眩しいな。もう夏だな?」

f0365212_11133854.jpg


釣りピクの用意をして..

f0365212_11132904.jpg


熱心でもない釣りに取り掛かります。
独り言:「相変わらず釣れないな~ 映画でも観るかな?」

f0365212_11131725.jpg


独り言:「太陽の位置が変わって日影が小さくなってきた... 熱いし暑い... 」


独り言:「釣れないな~」

f0365212_11130907.jpg


暑くて瓶に詰め替えてきた、炭酸を抜いたペプシを一気に流し込む

f0365212_11124703.jpg


2分後

竿がピクピク
独り言:「カレイが釣れた。手のひらサイズだけど上等だ。写メを送ろうか。。」

f0365212_11121945.jpg


それから5分後

またピクピク、グゥグゥッ..
独り言:「今度のはさっきより大きくて身厚なカレイだ。今日は凄くない?  もしかして大漁の予感?」

f0365212_11121156.jpg


f0365212_11115981.jpg


独り言:「これは座って映画を観てる場合じゃないぞ...」

f0365212_11115002.jpg


それから10分

ピク

独り言:「何?  小っさ! トラハゼ?  目が怒ってる?」

f0365212_11102586.jpg


それからは全く釣れず、暑さに我慢できず帰ることに。

相棒へ写メ:「今日は俺にしては大漁。カレイ2尾にハゼ1尾」

f0365212_11101488.jpg


f0365212_11100165.jpg


私より先に来ていた若者3人はまだ粘っていますが、1尾も釣れてないようだ。

f0365212_11095450.jpg


ドックの側を通って..

f0365212_11094420.jpg


相棒と釣りピクに行った「来島」です。

f0365212_11093563.jpg


何万トンのばら積み船だろうか?

f0365212_11090292.jpg


独り言:「人間ドックで減量を推奨されたけど、ALMのソフトか登泉堂のかき氷を食べようかな? 」
「今日は暑いし、汗もかいたから少しの甘い物は大丈夫。」

ハンドルを市内のALMへ切って走ります。

到着
白いワゴン車の隣に停めて店内へ
私:「すみません。ソフトを一つお願いします。コーンで。」
店員:「少しお待ちください。先にソフトのお客さんが...」
私:「どうぞ。ゆっくり。。。」

若いご夫婦がソフトを9つ頼んでいるみたいで、白いワゴン車へ行ったり来たり...

約5分後

店員:「お待たせしました。ソフトをコーンで...」
私:「美味しそう。ありがとうございました。」

駐車場に帰ると、隣のワゴン車にはちびっ子達がぎっしり。ソフトを美味しそうに食べていました。
独り言:「でも凄いな~ 1個450円だから9個だと.... 贅沢だな?」

f0365212_11084920.jpg


帰りに遠回りして「登泉堂」のかき氷の状況を見たら、50人は並んでいたのでソフトで正解でした。
http://to-sendo1009.com/
おしまい。



[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27887225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yayoi9355 at 2017-06-12 07:51
大きいのが釣れてよかったですね。ソフトも美味そうです。ところで、お乗りのJeepは何年式なのでしょうか、コンディションがよさそうですがパーツはまだ何とかなりますか?
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-12 21:21
> yayoi9355さん
いつも大変お世話になります。
三菱Jeep J38は1980年の車ですが、
今までにブッシュ交換とオイルシリンダーは交換
しましたが、部品は容易に出てきますよ。
私はビートルでお世話になっている整備工場にメンテ
をお願いしていますが、三菱Jeepはディーラーでも
直せますが、三菱ふそうに持って行くのが早いようです。
このタイプのJeepは建設会社の工事用や営林署などで
使用されていた数が多いので程度の差はあるようです。
トトロの猫バスみたいで可愛い車です。是非Jeep仲間
に...
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-06-12 06:33 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo