♪♪相棒と「たこパー」(昼食)

BGMで。



■ 午後12時・待ち合わせの港に到着 ■
(港には連休中でもあり、豆アジ釣りに多くの家族連れが来られていました)

来る途中、スーパーで少しお惣菜を買い、釣具屋でエサを買って港へ
独り言:「今日は風も無くていい天気だ。」

f0365212_11164450.jpg





独り言:「少し早いけど ”たこパー” の準備でもするかな?」

f0365212_11163493.jpg


紙袋から「たこ焼き」を、Jeepから皿や道具を...

f0365212_11162637.jpg


■ たこ焼きのお昼 ■

❖たこ焼き
❖スーパーで買ってきた手羽から揚げ
❖スーパーで買ってきた鶏皮ポン酢
❖インスタント味噌汁

独り言:「大したものが無いから、あっ!という間に盛り付け完了。」

f0365212_11161583.jpg


手羽から揚げ

f0365212_11160565.jpg


鶏皮ポン酢

f0365212_11155906.jpg


独り言:「そうだ! 自分のを作るのを忘れてた.. 」

f0365212_11154892.jpg


独り言:「出来上がり。 でも食べきれないかも?」

f0365212_11152504.jpg


独り言:「お昼休みが短いから、食後の珈琲の用意も...」

f0365212_11145726.jpg


独り言:「遅いな。。。 あっ! 通り過ぎた! 」
🚗🚗🚗..........

相棒携帯:( ♪どこにいる? )
私携帯:( 今通り過ぎて行ったぞ。船が停泊している岸壁の....)
・ 

f0365212_11392311.jpg


相棒:「ごめん。手前にトラックが停まっていて見えなかった。 わぁ~凄い~ たこ焼きね!」
私:「あれから買い出しに行って焼いたんだけど、これだけしかないよ。」
相棒:「そんな事はないよ。食べきれないかも?」

f0365212_12052034.jpg


相棒:「あなたが作るたこ焼きは1個が大きくて重い。美味しいから食べ過ぎるといつも動けなくなる。。」
私:「俺は4つで十分だ。」
相棒:「私も食べきれない。手羽から揚げと皮ポンが食べたかったのに食べられない...」
私:「釣りの保冷剤があるから持って帰るよ。」

f0365212_11394184.jpg


相棒:「この後、釣りに行くの?」
私:「どうせ小さい魚かフグだと言いたいんじゃないの?」
相棒:「そんなことはないよ。今日は日焼けするからオーニングの下に隠れていた方がいいよ。」

f0365212_11144876.jpg


つづきます。



[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27881837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-06-10 07:03 | スローライフ | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo