♪相棒と「たこパー」(たこ焼き)

BGMで。




■ 随分前のGW ■

私:「明日は仕事だろう?」
相棒:「そうだよ。」
私:「じゃ~ 俺は何にもする事ないから、明日のお昼は作って行くから一緒に食べようか?」
相棒:「本当に? 任せて大丈夫?」
私:「任せとけって..」


で、翌日の午前中

独り言:「よぉ~し。久しぶりにたこ焼きを作ろうかな? 買い出しに行ってこよう。。」

買い出しから、誰もいない家に帰る。
独り言:「ただいま...」

で、Joni Mitchellを聴きながら
独り言:「先ずは粉とだし醤油を入れて、卵を少し多めにして混ぜまぁ~す...てか?」

f0365212_11175223.jpg





独り言:
「少し試し焼きをしてみようかな?」
「トロをたこ焼き器に入れ..」

f0365212_11174721.jpg


「ホタテとキャベツを入れて..」

f0365212_11174004.jpg


「焼けて来たら、半回転をさせて...空洞にトロを足しいれてまん丸に..」

f0365212_11173436.jpg


「ダメだな。少し鉄板を焼き込んで使わないと..」

で、いざ本番。

「具を鉄板の近くに用意して、本番はチーズも...」

f0365212_11172743.jpg


「トロを入れてチーズをたっぷりと..」

f0365212_11171977.jpg


「イカ姿揚げを割って入れ..」

f0365212_11171485.jpg


「海老とホタテのW入れ」
(タコは母が硬くて食べられないので、いつもホタテと海老を我が家では使用)

f0365212_11170818.jpg


「たっぷりのキャベツを足し..」

f0365212_11170285.jpg


我が家の「たこ焼き」は半回転をさせてながら、空洞部分にトロを足して中が詰まった焼き方をします。

f0365212_11165270.jpg


「できたぞ~。」
「8個は母に、6個はお仏壇に実家に持って行って、残りは相棒とのお昼ご飯に...」

Jeepの助手席にたこ焼きを座らせシートベルトをします。

f0365212_11343089.jpg


♪ショートメール♪
[お昼ご飯を作ったから、いつもの港で待ってる。]

「よし。出発。」

つづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27879035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yayoi9355 at 2017-06-09 14:19
今日のたこ焼きも美味しそうですね〜♪ 中身がぎっしり、重そうです^^
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-09 22:01
> yayoi9355さん
いつも大変お世話になります。
私の「たこ焼き」は、ほぼ「お好み焼き」なんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-06-09 06:30 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo