藤を見に行く。


BGMで。




■■  かなり前の休み  ■■

相棒:「久しぶりにお母さんと花見に行かない?」
私:「何の花を見に行くの?」
相棒:「今は藤が見ごろだと思うんだけど..ネットで調べてみるから。。」
私:「行こうか? 帰りは夕ご飯も外で食べて..」
相棒:「お寿司もいいね。 ごちそうさま。」
私:「・・いいよ。」


■ 約40分(お寺に到着) ■

藤棚も低くで匂いも凄く香ってくるね。。

f0365212_09044926.jpg





相棒:「お母さん良い匂いですね。。 藤って一房にどのくらいの数の花が咲いてるでしょうね。。」

f0365212_09044503.jpg


相棒:「頭を下げないと花に当たってしまいますね。。」
母:「凄く花の密度もあって綺麗ね..」

f0365212_09043977.jpg


相棒:「私達みたいな背の低い人でも当たりそう..」
二人:「(大笑い)」

f0365212_09043442.jpg


良い匂いに皆さんは決まって大きく深く深呼吸をしていました。

f0365212_09042809.jpg


f0365212_09041517.jpg


f0365212_09041070.jpg


約30分縁台に座って花を愛ながら世間話を..

f0365212_09040485.jpg


私:「さぁ~ 買い物をして夕ご飯を食べて帰ろうか?」
相棒:「お母さん行きましょうか? 躓かないように..」

f0365212_09031358.jpg


おしまい。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27873508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yayoi9355 at 2017-06-07 19:22
私も5月に藤の花を見に行きましたが残念ながら終わっていて。。
意外に花期が短いんですよね。
よいタイミングでお母様も喜んでおられたことでしょう^^
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-07 21:19
> yayoi9355さん
いつもありがとうございます。
私達も見頃は過ぎていたのですが、何とか藤の美しさと
香りに癒されて帰りました。
今はバラの季節ですが梅雨に入ってしまいました。
これからもお願い致します。
Commented by marucox0326 at 2017-06-08 20:37
こんにちわ。

もう藤のシーズンなんですね。
香りの強い花ですからアブとかブイブイ(コガネムシ?)
が沢山寄ってきませんでした?

でも微笑ましい相棒さんとお母様のお姿にもほっこりです^^

ところで、私ステイシー・ケント大好きなんです。
彼女(イギリス人ですが)のフランス語の響かせ方が特に・・・・
(私は仏語話せないので、あくまで感覚的に^^;)
PVの色っぽい女性は別人ですが、誰かしらん。。
それからこの曲、ご存知かもしれませんが
英語バージョンのR・スチュアートも
(彼はヴァ―スから歌ってます)素敵です。
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-08 21:23
> marucox0326さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
藤棚には丸丸とした可愛い熊蜂がブンブン飛んでいました。
熊蜂は花粉を食べる攻撃をしてこない蜂だと皆さんしっており、
その大きな羽音と藤の香りにも癒されていました。
英語バージョンのR・スチュアートさんを聴いてみます。
イメージに合うブログの時に選曲してみます。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-06-07 06:32 | スローライフ | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo