3.皿ケ嶺ハイキング(昼食)

BGMで。



私:「寒いね。風が出てきたね。。」
相棒:「愛大小屋で食べさてもらおうか?」
私:「そうさせてもらおうか。」

f0365212_23075472.jpg





相棒:「中にどなたかいる? 何処か隅っこでも空いてない?」
私:「さっき出て行った家族だけだったみたい。誰も今はいないよ。」

f0365212_23074739.jpg


小屋の中から

f0365212_23073063.jpg


私:「テーブルの隅を借りようか。。」

f0365212_23071880.jpg


相棒:「それは何?」
私:「これは虫に刺された時に吸い出す注射器だよ。これからの季節は必需品だよ。」

f0365212_23070759.jpg


私:「今日のお昼は何? 随分重かったけど..」
相棒:「今日のメインはパプリカの肉詰めだよ。じゃじゃ~ん!」
私:「おぉ~ 山で食べるには豪華に見えるね。」


3分後

ご夫婦の登山客:「こんにちは。お昼をご一緒させてもらっていいですか?」
私:「どうぞどうぞ。寒かったでしょう..」
年配のご夫婦の登山客:「凄くないですか? 山ご飯にそのメニューは?」
私:「いつもピクニックには、家で簡単に作ってきた料理を持ってきて食べるんですよ。」
相棒:「見た目は派手ですが、パプリカに肉詰めしただけなんですよ..」
年配のご夫婦の登山客:「でも凄いな~ うちらは、いつも”鍋焼きうどん”ですよ..」

f0365212_23065718.jpg


■ お昼ご飯 ■

❖パプリカの肉詰め
❖じゃが芋とパストラミのサラダ
❖押麦入りのおにぎり
❖インスタントのトマトスープ

f0365212_23064554.jpg


パプリカの肉詰め

f0365212_23063176.jpg


じゃが芋とパストラミのサラダ

f0365212_23061862.jpg


押麦入りのおにぎり

f0365212_23060084.jpg


年配のご夫婦の登山客:「おぉ~ 山でフォークとナイフを使ってる..」
相棒:「はあ..恥ずかしい..」

f0365212_23055129.jpg


ご夫婦は「鍋焼きうどん」と、その汁で「卵ぞうすい」を作って
食べておられました。

(小声で)相棒:「美味しそうね。」

f0365212_23054343.jpg


私:「美味しけど、食べきれない..頑張って。」
相棒:「私も無理かも?」

f0365212_23053336.jpg


長く使っているグランテトラ

f0365212_08252342.jpg


食後3分
若い家族とそのご両親のグループが入ってこられました。
ご家族:「こんにちは。ご一緒させてもらっていいですか?」
私:「もちろんです。こんにちは。」
(ご家族は中二階に上がられ、皆さん正座して昼食を食べておられました)

f0365212_23051017.jpg


つづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27856754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surfking921 at 2017-06-01 15:34
momoさん、ご無沙汰しています。
いつも素敵な大人のGlampingをやられていて羨ましいです。
まさにmomoさんのやられているアウトドアが、Glampingそのものですね!!
先日、河口湖でGlamping体験をお金払って体験してきました(汗)
そもそもキャンピングギアを買って、お出かけするのが本来のアウトドアですが、手ぶらで行けて後片づけもしなくてもいい、新しいコンテンツビジネスでした。
若い子も何人かいましたが、基本は30代後半~60代の方達がメイン層で、外国人客も大勢宿泊されていました。
改めてmomoさんのブログを拝見して、時間とお金を惜しまず使われながら楽しまれているんだなぁ~と思いました。
私は、最近ウクレレにハマり、ウクレレスクールに通っていますが、今月下旬に初ステージ(発表会)に参加させられることとなり、毎日弾き込んでます。
素敵なGlampingブログ、引き続き拝見させて頂きます!!
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-01 21:20
> surfking921さん
いつも大変お世話になります。
グランピングなんて、とんでもないです。私達はキャンプ専用という
のは苦手で、ただ家にある物を持ち出して外でご飯を食べているだけ
なんですよ。 写真では100倍増しに見えるのかも?
それにしてもウクレレとは凄いですね。私と家内は楽器ができないので
一度は何かにチャレンジしたいと言っているのですが....
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-06-01 06:32 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo