2.皿ケ嶺ハイキング(竜神平)

BGMで。






急登と長い長い階段を上ると平らな林に出ます。

相棒:「もう大丈夫。お弁当は私が持つから...」
私:「そんなに頑張ったらバテるぞ。。」

f0365212_23091592.jpg





林道で。

私:「クイズ! ここの緑の葉っぱは何でしょうか?」
相棒:「?????? ヒントは?」
私:「葉っぱの下には、燕の子供が親を待っている姿に似た花があります..」
相棒:「???」

f0365212_23090405.jpg


私:「葉っぱを上げてみて..」
相棒:「前に教えてもらったけど、思い出せない..」
私:「ミヤコアオイだよ。葉っぱが葵の御紋に似てるでしょう。。」

f0365212_23085546.jpg


竜神平に到着

f0365212_23084750.jpg


f0365212_23083958.jpg


相棒:「5月なのに、まだ湿地は枯れてるね。。」

f0365212_23083282.jpg


相棒:「やっと愛大小屋が見えた。やっとだね。。」
私:「少しお昼には早いけど登山客も休憩しているね。」
相棒:「頂上は行かないんでしょう?」
私:「行かない。」
相棒:「少し早いけど、ここでお昼ご飯にする?」

f0365212_23082309.jpg


男の人達:「先生! この木の下に滅茶苦茶います。 凄い数です...」

相棒:「あの人達は倒木や枯草をひっくり返して何してるのかな?」
私:「何かの研究者じゃないの? 細菌とか、バクテリアとか、新薬の研究とか....」
相棒:「本当ならそれは凄いね。調査している所を見るなんて..」


私:「聞いてみようか? すみません~。何をなさってるんですか? 何かの調査ですか?」
男の人達:「あぁ? こんにちは。 私達はハエの新種を探して名前を付ける作業をしているんです。」
私:「ハエって、虫のハエですか?」
男の人達:「そうですよ。愛媛大学の研究室で...」
私:「お邪魔しました。ありがとうございました。」


私:「ハエの蛆虫を見つけて喜ぶ人を初めて見た。俺はある意味新種を発見したよ。」
相棒:「あなた。悪い事を言わないの!」

f0365212_23080728.jpg


お昼ご飯に続きます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27853958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamako48722 at 2017-06-01 01:38
こんにちは、黃葉🍁です。

良い旅していらっしゃいますね~。
御主人とのハイキングは格別楽しい事でしょうね。会話が伝わってきます。(笑)
Commented by beetlemomo67 at 2017-06-01 06:27
> mamako48722さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
いつもブログを拝見させていただき、センスの良さに
刺激され真似をさせていただきたいのですが、私は
体型も見ての通りですし..。
これからもお願い致します。
(相棒より)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-05-31 06:23 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo