人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)

BGMで。



標高1400mの高原も風が少し和らぎ暖かくなってきました。

4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22345299.jpg





私:「少しこの辺りを散策しようか。。」
相棒:「行く行く。。」

4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22343332.jpg


4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22342464.jpg


4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22341260.jpg


4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22340564.jpg


4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22335744.jpg


私:「海と違ってこういう場所もいいな。 どっか牧場の隅っこの土地を売ってもらって小屋を建てさせてもらう?」
相棒:「まだ言ってるの?もしかして、貴方が買って来た雑誌のような小屋? 建てても私..来る度に車に酔っちゃうから足が遠のくかも。。」
私:「雑誌じゃなくて、2~3年前に美術館に「コルビジェ展」を見に行った時に小屋の展示があったの覚えてる?」
相棒:「小さな家は知ってるけど小屋は覚えていない。」
私:「カップ・マルタンの休暇小屋だったと思うが、小さなべニア板で作った小屋だよ。あの巨匠が作ったんだよ。小屋を。」
相棒:「あぁ.. 奥さんにプレゼントして、晩年自分も暮らしていた..あの?」
私:「そう。あの小屋がいいんだよ。。」
相棒:「プレゼントしてくれるの?」
私:「いいよ。でもここは冬は厳しく通行止めになるし、車酔いをするから、たまに来させてもらってゆっくりしようか。」
相棒:「そうね。そうしよう。」
http://mirutake.fc2web.com/16/437cm/cm.htm

4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22232969.jpg


私:「そろそろ帰り支度をしようか。」

4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22333369.jpg


4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22331810.jpg


相棒:「はい、完了。」

4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22330895.jpg


4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22325867.jpg


私:「できるだけ酔わないように運転するよ。遠くをみてなさいね。」

4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22324837.jpg


相棒:「大野ヶ原は可愛い街ね。北海道の風景みたい。。」

4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22324114.jpg


下りでは酔わず無事に帰宅

4⃣四国カルストで爽快ピクニック(散策・帰路)_f0365212_22322961.jpg


おしまい。


Commented by mami-2013 at 2017-05-26 12:31
こんにちは。四国カルストのピクニック楽しませていただきました。
GWに高知から愛媛に抜けましたが寒風山トンネルの手前で地図を見ながら
大山クラスの山が東西に連なっていて驚きました。
(中国地方は大山が一番高く独立峰なので。)
UFOラインのポスターが道の駅などに貼ってありましたが
あそこも四国カルストになるのでしょうか?
気持ちのよさそうな道でした。
Commented by zbjsower at 2017-05-26 21:53
四国カルスト、大野ケ原は、昨年私が帰省した秋に行きたかったのですが叶いませんでした。
小学生くらいの時に、一度家族で行った記憶しかないので、また機会があれば行きたいのですが、今は遠方になるのでなかなか難しいところです。
今回は、大野ケ原で高原ピクニックをしているような気分にさせてもらいました。
ありがとうございました。
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-26 22:41
> mami-2013さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
UFOラインは正式には「瓶ケ森林道」といいまして、寒風山登山口から
瓶ケ森登山口まで結ばれている稜線に沿って走る道の事をいいます。
夏には「酸欠マラソン」も開催されますが、林道沿いには高山植物が見られ、
遠くには四国山脈の雄大な景色は一見の価値ありです。(個人の感想)
11月~3月は確か通行止めだったと思います。
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-26 22:45
> zbjsowerさん
四国カルストに子供さん達とキャンプが良いと思います。(宿泊施設もあります)
私は知らないのですが「夜の満点の星空と天の川」は凄く美しいらしいです。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-26 22:54
> mami-2013さん
(返信に書くのを忘れてました。)
大山はここ数年登っていないのですが、大好きな山で家内と一緒に
毎年7月の最終土日にユートピア小屋周辺のお花畑を見て「ダイセンオダマキ」
の写真を撮るのが楽しみでした。 そうそう。大山ヒルクライムレースという
自転車レースも毎年家内と参加していたんですよ。。
大山に久しぶりに行ってみたくなりました。
ピクニックに行ってみようかな?
Commented by mami-2013 at 2017-05-28 01:14
長い返信ありがとうございます。(*^-^*)
大山ヒルクライムレースに出られたのですか!
奥さまも凄いですね!
私も自転車は好きですが、のんびりとポタリングです。
山に登ったのも寒霞渓と生駒山くらいをマイペースで
レースなんて無理な体力です。
最近は乗ることも少なくなって((+_+))
大山といえば撮り鉄の夫のおともで麓の鉄道を撮ってばかりです。
Commented by renchiyan3 at 2017-05-28 05:22
おはようございます
細い道ですね 対向車きたら怖そう・・・ 私細い道の運転やはり怖いです
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-28 07:00
> mami-2013さん
いつも大変お世話になります。
大山方面にいつかお邪魔させてください。
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-28 07:03
> renchiyan3さん
いつも大変お世話になります。
少し大変ですが、その先の景色を期待して皆さん頑張って
運転しているようですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-05-26 06:31 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(9)

日々の時々日記


by ビートルとmomo