人気ブログランキング | 話題のタグを見る

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)

BGMで。



相棒:「ここの浜辺は静かでいいね。いい所を見つけたね。」
私:「夏は海水浴客が多いんじゃないの?」
相棒:「しまなみ海道を走っているサイクリストも大久野島や佐木島に来たらいいのにね..」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21234451.jpg





相棒:「風が強くなった来たね。」
私:「おぉ。。雷も鳴り始めたぞ。。」
どれどれ..
私:「空がいつの間にか真っ暗だぞ。雨も降って来た。さぁ~どうする?」
相棒:「ここでじっとしておこうか。」
私:「バイクに雷が落ちたら爆発するんじゃないの?」
相棒:「そうなの?」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21232511.jpg


私:「雷が近づいたら避難しようか。」
相棒:「大丈夫よ。」
私:「何?その自信。根拠は?」
相棒:「何となく。」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21233443.jpg



相棒:「ここの後は何処に行く?」
私:「何で、そんなにのん気なんだ?」
相棒:「雨音にも癒されるね。。」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21231815.jpg


■ 30分後 ■

私:「雨は凄かったけど、雷は大丈夫だったね。」
相棒:「でしょ。」
私:「・・・・晴れたね。」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21231158.jpg


砂浜の良い所は、どれだけ雨が降っても地面がサラサラ

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21230546.jpg


私:「おやつを食べて島巡りに行こうか?」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21225296.jpg


④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21224416.jpg


相棒:「見て。アゲハチョウがもう飛んでるよ。可愛いね。」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21223394.jpg


④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21222350.jpg


④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21221651.jpg


相棒:「美味しそうないい香りね。。」
私:「毎回言ってしまうね。」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21220922.jpg


私:「”おやつ”はあるの?」
相棒:「さっきパン屋さんで買った焼き菓子があるよ。。」
私:「美味しそうだ。人柄が出てる気がする。」
相棒:「あの可愛いヤギに気が付かなかったらパン屋さんも発見できなかったから、ヤギに感謝ね。。」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21215537.jpg


相棒:「今日ね読んで聞かせたい本があったから持って来たんだけど、読んでいい? 聞いてくれる?」
私:「ほぉ。お願いするよ。」



相棒:「どう思う? 聞いてる?」
私:「ごめん寝てたみたい。」
相棒:「今38ページだけど、どこら辺から聞いてない?」
私:「最初の5ページくらい???」
相棒:「もう。。。。。片づけて出発しようか。」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21214805.jpg


④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21214237.jpg


相棒:「良い天気になったね。散歩しようか。」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21213644.jpg


④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21213025.jpg


相棒:「走ってもいい?」
私:「どうしたの? おばちゃんが..」
相棒:「走り方を忘れていないか?確認したの。」
私:「そんなんある?」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21212334.jpg


④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21211548.jpg


④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21205454.jpg


さぁ~出発。

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21210468.jpg


■パン屋さんに紹介をもらった「海の中の仏像」■

相棒:「潮が満ちたら首の所まで来るみたいね。苦しくないのかな?」
私:「知らないで、潮が満ちた時に見たら驚くよね。」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21204412.jpg


帰りの切符を購入

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21203796.jpg


乗って来たフェリーが三原からやってきました。

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21202972.jpg


④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_22281972.jpg


④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_22280205.jpg


島のイノシシは肥えているようです。

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21200111.jpg


島の外周を西へ

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21195415.jpg


橋の影も長く伸びてきました。

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21191218.jpg


相棒:「帰って来たね。帰りにスーパーに寄って。」
私:「良いよ。」

④佐木島ピクニック(おやつ・帰路)_f0365212_21185968.jpg


おしまい。


Commented by kuniko36 at 2017-05-17 12:28
なんだろうなぁ、奥様にとっても親近感
(ごめんなさい、私のようにガサツな方では
無いでしょうが 笑)
雷のシーン、多分うちでもまったく似たような会話が
なされるかと。で、我が家の場合はそれでも夫を信じて
動いて、最悪のときに雨に打たれ、後で夫がなじられる
パターンかと 笑 今一番楽しみのブログです。
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-17 22:21
> kuniko36さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
家内は何かにつけビビリなのですが、突然潜在能力の
”超天然”が出るんですよ。。。
これからもお願い致します。
Commented by umisanjin at 2017-05-17 23:08
こんばんは。 海中に没する仏像があるんですね。
こちらにも、海の沖合いに立つ仏像があります、、、
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-18 06:24
> umisanjinさん
いつもありがとうございます。
海の中に限らず、とんでもない場所に仏像は
しばしば建立されていたりしますよね。
断崖絶壁や半島の先....
これからもお願い致します。
Commented by yume_jin at 2017-05-18 23:36
こんばんは。
こちらにおじゃますると、なんていうか
いいなぁ~~ ってね ^^
穏やかな会話と時間が幸せに包まれていて
いいなぁ~~ (*^。^*)って
丁寧に入れられたコーヒーやお料理も!
いいなぁ~~ (*^。^*)って思うのです。
ステキを分けて下さりありがとうございます。
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-19 06:33
> yume_jinさん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。年寄りの日帰り
ピクニックが中心のブログですが、これからもお願い
申し上げます。
これから季節の良い時季なので「外珈琲」を始めませんか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-05-17 06:25 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo