人気ブログランキング | 話題のタグを見る

①佐木島ピクニック(上陸)

BGMて。





■■  随分前の事  ■■

相棒:「明日からGWだね。予定は立ててないけれど何処か明日行ってみる?」
私:「どこも凄い人と車じゃないのかな? ゆっくりできる所を探そうか?」
(Googleアースで妄想旅を探す)

私:「ここにしようか? 行った事も無い島だし、しまなみ海道から外れているから静かかも?」
相棒:「そうしようか。なんか楽しみね。。」


■ 翌朝 ■

朝からスクーターにいつもの物を縛り付け出発。
いつも通る小さな漁港に、いつもの猫が..

相棒:「あら~ またいたね。おはよう。」

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_21292645.jpg





来島海峡大橋の料金所で回数券を購入
(一回分お得ですし、何より小銭を橋の数だけ出す必要がないのが便利)

私:「回数券を1000円分ください。」

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_21291758.jpg


相棒:「今日は良い天気になりそうね。」
私:「でも天気予報では、寒冷低気圧が来ていて竜巻・雷雨に注意だって..」
相棒:「この辺も?」
私:「全国的に.. だって。」
相棒:「ざっくりな情報ね?」

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_21291149.jpg


早速料金箱に..

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_21290669.jpg


私:「フェリーに何とか間に合いそうだ。ようやく因島だ。」
相棒:「後どのくらい?」
私:「たぶん10分くらい。」

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_22202702.jpg


場所はこんな感じ

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_17064117.jpg


因島「重井港」に到着
私:「ゆっくりで1時間半か。。。」

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_22202095.jpg


いつ見てもコーラのゴミ箱は笑ってる
(  ゴミ箱:「コンチハ!」  )

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_21284752.jpg


今日のテントは昼食に広い場所が無かったらいけないのでテンマクのテントで。

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_22201143.jpg


相棒:「三原行きのフェリーで「佐木島」まで大人2枚とスクーター..」

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_21283411.jpg


①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_21282867.jpg


フェリーがやってきました。

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_22200643.jpg


相棒:「誰もいないね。」

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_21280967.jpg

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_21280223.jpg



①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_21275491.jpg


フェリーの旅、約10分。いよいよ上陸です。

私:「キチンと掴まりなよ。揺れるぞ。」
相棒:「大丈夫。楽しみね。。どんな島かな?」

①佐木島ピクニック(上陸)_f0365212_21274742.jpg


周囲10㎞程の小さな島ですが、何か楽しいことに出会う旅に..つづきます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-05-14 00:21 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo