🐇🐇🐇🐇3度目のうさぎ島ピクニック(おやつ・帰路)

BGMで。




ゆっくり、のぉ~んびり読み進んでください。


■ 30分ほど昼寝をして ■

相棒:「ぐっすり眠ってしまったね。」

(テントを上げると..)

私:「外人さんの家族にウサギ達は遊んでもらってる。。」

f0365212_22213625.jpg





こちらでもお昼寝のようです。

f0365212_22213185.jpg


私:「そろそろ珈琲とおやつにしようか?」
相棒:「ラビットフードが余っているから、ご近所さんにあげてからでいい?」
私:「いいよ。俺もあげてくるから少し頂戴。」
私:「おぉ~い。寝てるの?」
相棒:「可愛いお尻ね。」

f0365212_22212542.jpg


相棒:「おいで。。」

f0365212_22211947.jpg


私:「この小さい子... 可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ」
相棒:「女子じゃん。」

f0365212_22211189.jpg


相棒:「このコーンはあまり好きじゃないみたい。 食べてくれないよ。。」

f0365212_22205520.jpg


相棒:「あらあら..妹? お兄ちゃん?」

f0365212_22204976.jpg


私:「ずぅ~と見てられるよ。」

f0365212_22204114.jpg


いつものワッフルを焼きます。

f0365212_22203349.jpg


私:「おぉ~ いい匂いだ。美味しそう。」

f0365212_22202744.jpg


f0365212_22202183.jpg


f0365212_22201447.jpg


私:「出来たよ。食べよう! ウサギは後にして...」
相棒:「ウサギって可愛いね。」
私:「色々俺の事言うけど、実は自分の方が楽しんでいるんじゃないの?」
相棒:「バレちゃった?」

f0365212_22200847.jpg


他愛もない話をしたり、本を読んだり..

f0365212_22200136.jpg


私:「そろそろ片づけしようか? その前にちょっとだけ崖の巣穴を見てくる...」
うさぎの穴

f0365212_22195465.jpg


私:「あれ~ どうしたの。基地に来なかったじゃん。独りぼっちで寂しそうだな?」

f0365212_22194798.jpg


私:「美人さんだね。可愛いよ。 おぉ~いこっちに来て。ご飯をあげて。。」

f0365212_22193927.jpg



相棒:「可愛い。とろけそう。。 お家に来る?」
私:「この子は”ミス大久野島”だな。。」
相棒:「ねぇあなた。この子のTシャツを作る?」

f0365212_22192793.jpg



f0365212_22244861.jpg


f0365212_22245542.jpg


f0365212_22191974.jpg


相棒:「独りぼっちで寂しいでしょう。たっぷり食べなさいね。。」

f0365212_22191044.jpg


f0365212_22190168.jpg


相棒:「何? どうしたの? 全部食べてもいいよ。。」

f0365212_22185281.jpg


相棒:「見て! 取られないように押さえているのかな? 可愛すぎる。。」

f0365212_22184018.jpg


私:「頬ずりしたくなるね。」
相棒:「ふわふわ..」

f0365212_22183003.jpg


相棒:「あら? 違う子も来てくれたよ。」

f0365212_22182295.jpg


うさぎと遊びながらなので、テント撤収に15分もかかってしまいました。

f0365212_22181579.jpg


相棒:「余っているご飯をみんなにあげてくるね。。」

f0365212_22180981.jpg


f0365212_22180289.jpg


f0365212_22175547.jpg


相棒:「あなた、フェリーに乗り遅れるよ。」

f0365212_22174710.jpg


相棒:「添い寝してもいい?」

f0365212_22173812.jpg


私:「小さな魚の群れが....」
相棒:「ウサギ達に癒されたね。来て良かったね。。」

f0365212_22173184.jpg


帰りは大勢の人が。

f0365212_22172413.jpg


f0365212_22171863.jpg


f0365212_22171258.jpg


f0365212_22170352.jpg


滅茶苦茶美味しかったので、帰りにも無人販売所でデコポンを購入

f0365212_22165713.jpg


f0365212_22164866.jpg


相棒:「暑いね。ALMのソフトクリームが始まっていたら食べようか?」
私:「いいね。」

相棒:「始まってたよ。」
私:「良かった。うさぎの次に癒されるよ。。」

f0365212_22164089.jpg


私:「どこかに「リス島」って無いのかな?」
相棒:「また言ってる。猫島はあるけど...」
私:「小学校の時にリスを飼っていて一緒に散歩とか..... 」
相棒:「肩に乗せて散歩してたんでしょ... はいはい。。」
私:「それで.. 」
相棒:「ソフトが溶けるから食べようか?」
私:「・・・・」

おしまい。



[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27799745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2017-05-12 06:43
りす島。。。私の街の隣街にはりす園があるみたいですが。。。
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-12 18:53
> hogecyanさん
いつもありがとうございます。
北海道の公園にはいるそうですが、自然の中で
仲良しになれる場所があれば行ってみたいですね。。
Commented by imadate1914 at 2017-05-13 09:19
トレーラーでディキャンプ。
素敵な手段があったのですね!
昔はキャンプによく行ったけど、もう道具もほとんど手放してしまったので、このような投稿を見たら、疑似体験できてとても楽しいです(^o^)

大久野島は30数年前に2度ほど訪れました(歳バレる)が、当時は島内を散策してたら、野ウサギをチラホラ見かける程度だったのに、こんなに増えちゃってて驚きです^^;
Commented by lily1406 at 2017-05-13 09:20
momoさん こんにちは~(^^)/
ウサギにもワッフルにも音楽にも癒されました♪
リスって肩にのせて外をお散歩できるのですか?
従妹も飼っていましたがお散歩は家の中だけでした(^^)
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-13 12:13
> imadate1914さん
ありがとうございます。
泊まらないピクニックなので、道具も少なく気軽に出かけられますので
是非始められてはどうですか?
いつも優しい写真に癒されています。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-13 12:19
> lily1406さん
いつもありがとうございます。
今も売っていると思いますが「リス用首輪リード」が
あって、肩にリスを乗せてリードの端はボタン穴に通して手が
離れて逃げて行くのを防止していた記憶があります。
しかし、リスはリスカゴの戸を閉めるのを忘れていて脱走し
1~2日は家の軒下や倉庫にいたのですが、いなくなってしまって
大泣きをした事を思い出します。
それはそれは遠い遠い昔の話ですが。。
これからもお願い致します。
Commented by koneko-no-hitai at 2017-05-13 19:20
ウサギのお尻可愛いですね♪萌えます(*^^*)
リス島…あると良いですね。伊豆大島にはリス村がありますが、野生ではないですもんね。
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-13 21:01
> koneko-no-hitaiさん
いつもありがとうございます。
いつも可愛い写真を拝見させていただき癒されております。
「リス村」ですか。検索してみます。
これからもお願い致します。
Commented by mami-2013 at 2017-05-13 23:04
こんばんは~。
大久野島のイメージが変わりました。(*^-^*)
地図から消された島 ということで20年ばかり前に行きました。
中の資料館に入ったりしたのですが…。
うさぎも沢山いましたが近づくと逃げるばかりで
触れ合えるという感じではなかったので
ブログを読ませていただいて
もう一度行ってみたいと思いました。♫
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-13 23:40
> mami-2013さん
いつもありがとうございます。
是非、ラビットフードや野菜を沢山持参して
行ってみてください。癒されますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-05-12 05:32 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(10)

日々の時々日記


by ビートルとmomo