🐇🐇🐇3度目のうさぎ島ピクニック(昼食)

BGMで。




❖のぉ~んびり読んでください。❖

しばらくウサギと遊んでもらって癒されます。
私:「こっちに来て、海が綺麗だぞ。」

f0365212_22073299.jpg




相棒:「瀬戸内海じゃないみたい。緑と青の海と、青い空。白の砂と...」
私:「まんまじゃん。」
相棒:「上手に比喩しようと思ったけど、私ダメね。。」

f0365212_22072644.jpg


f0365212_22071930.jpg


f0365212_22071368.jpg


f0365212_22070847.jpg


基地に戻ると..
相棒:「お客さんが来てるよ。」

f0365212_22070343.jpg


私:「兄弟なのかな?」
相棒:「二羽とも優しい顔しているね。。」

f0365212_22064101.jpg


私:「小さな子が来たよ。 ご飯をあげて。」

f0365212_22063642.jpg


相棒:「少し早いけどお昼にしない?」
私:「10分だけ横にならして..」

f0365212_22062961.jpg


私:「テントの奥から見える風景が綺麗だな。」
相棒:「見える島は大三島?」

f0365212_22062397.jpg


私:「さぁ~ お昼の用意に取り掛かろうか?」

f0365212_22061749.jpg


私:「まず何をすればいい?」
相棒:「付け合わせのマッシュポテトを作るからお湯を沸かして..」

f0365212_22060348.jpg


f0365212_22055351.jpg


お湯を入れて捏ねて出来上がり。

f0365212_22054658.jpg


私:「次は?」
相棒:「山芋と牛肉の煮込みを温めて。少し水を足して..」

f0365212_22053961.jpg


私:「汁が無くなってしまった?」
相棒:「大丈夫。  たぶん。」


f0365212_22053313.jpg


私:「次は?」
相棒:「今日のメインディッシュのリコピン人参を温めて。」
私:「ウサギに逢いに来たから、ウサギにあげるの?」
相棒:「違うよ。私達がお昼に食べるんだよ。」
私:「結構シュールだ! 料理なのか?」
相棒:「そうよ。実は平野レミさんのレシピで作ったの。葉っぱ付きの人参があれば良かったんだけど..」

f0365212_22052748.jpg


相棒:「ジャジャ~ン。本日の”大久野島ランチ、メインは人参で。”出来上がり。」
私:「ほぉ~ こう来たか?」

■ お昼ご飯 ■

❖平野レミさんレシピ 人参の丸ごと蒸し、マッシュポテト添え
❖牛肉と長芋煮
❖極早生玉ねぎと桜海老のサラダ
❖インスタントのトマトスープ
❖おにぎり

f0365212_22051965.jpg


平野レミさんレシピ 人参の丸ごと蒸し、マッシュポテト添え

f0365212_22051180.jpg


牛肉と長芋煮

f0365212_22050594.jpg


極早生玉ねぎと桜海老のサラダ

f0365212_22045642.jpg


インスタントのトマトスープ

f0365212_22045079.jpg


カリカリ梅おにぎり

f0365212_22044386.jpg


私:「人参をまず食べていい?」
相棒:「どうぞ召し上がれ。」

f0365212_22043765.jpg


相棒:「クルミのソースを付けて食べてね。」
私:「美味いね!ソースは凝った味がするね。ウサギにあげなくていい?」
相棒:「ウサギは人の食べ物は絶対にあげたらダメなんだよ。」
私:「でも人参だけなら..」
相棒:「ダメ。食べよう。」

f0365212_22043077.jpg


相棒:「あぁ~ あの黒い子が来たよ。人参の臭いがするのかな?」
私:「ほら。このお皿に持って来たごはんを入れてあげて。」

■ うさぎの昼食 ■

❖ラビットフード
❖ラビットビスケット
❖ラビットコーン

f0365212_22042171.jpg


相棒:「美味しそうに食べてるね。 良かった。」
私:「うさぎとランチ..癒されるね。」

f0365212_22041438.jpg


まだまだ癒されます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27796927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2017-05-11 14:14
美味しそうです。
そして、お外というのがまた、楽しみですね。
Commented by  夢人  at 2017-05-11 14:47 x
癒されますね~~♡ (*^。^*)萌え~~
オシャレなランチとウサギさん🐇🐰
あぁ~~ いいなぁ~~
ウサギさんようのプレートまで!!
オシャレだわ🐇
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-11 21:02
> hogecyanさん
ブログ見ていただきましてありがとうございます。
外で食べると何でも美味しくなりますね。
会話も増えますし...
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-11 21:09
>  夢人 さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
生まれて初めて昼食のメインディッシュが「人参」
でしたが、家内のサプライズは成功でした。
人参もあんなに丸ごとガッツリ食べたら、🐇の気分に
なれますよ。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-05-11 06:27 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo