🐇3度目のうさぎ島ピクニック(上陸)


BGMで。




❖◆❖  随分前の事  ❖◆❖

私:「今度の休みの日が晴れていたらウサギに癒されに行こうか?」
相棒:「大久野島?」
私:「そう。何となく定期的に逢いに行きたくなるんだよね。。GWは混むだろうから今のうちに...」
相棒:「あなた、島がもっと近かったら通ってるんじゃないの?」
私:「移住してもいいかも。うさぎに囲まれて暮らせるなんて..」
相棒:「でも、そうなればmomoや桜菜とはお別れよ! 動物の持ち込みは絶対に禁止だから..」
私:「そうか。。 なら通おうか。」
相棒:「私もうさぎ達に逢って癒されたいから.. 行こうか!」
私:「今度もスクーターで行こうと許可をもらう電話をしたら、去年はスクーターで行って押して乗り入れOKだったけど、今はダメになったんだって..」
相棒:「もう電話してたの? きっとバイクで島内を走った人がいたんだよ.. それで乗り入れ禁止になったんだよ..」
私:「トレーラーを引っ張って行ったらいいよ。」


以前のブログでも貼り付けました、外国人に人気の島になったきっかけの動画です。
(始発の船で行くと、ウサギはお腹が空いているから集まってくる数も多くて凄いようです)





■ 休日の朝 ■

相棒:「今日はいい天気で良かったね。週末終日晴れるのは1ケ月以上ぶりじゃない?」
私:「そうだね。楽しみ。。。」
相棒:「あなた女子みたい.. 」

f0365212_21165741.jpg





大三島の盛港(さかり)に到着

f0365212_21164966.jpg


相棒:「トレーラーには何を乗せるの?」
私:「うさぎのご飯と、テントに寝袋に、自分たちのご飯に食器... 」
相棒:「なによ.. うさぎの事が一番なのね..」

f0365212_21164124.jpg


私:「切符を買ってくるから桟橋で待ってて。」

f0365212_21163697.jpg


切符売り場には"うさぎの餌"を売っています。

f0365212_21162920.jpg


私:「切符売り場に餌を売っていたから.. 」
相棒:「あなた昨日餌は買ってきて鞄に入れたじゃん... 」
私:「だって、この袋の絵が可愛くない?」
相棒:「完全に女子じゃん。」

f0365212_21162244.jpg


いつも買わさせていただく無人販売所に品出しをされていました。
相棒:「おはようございます。」
おばあちゃん:「おはようございます。デコポンが見てくれは悪いけど甘くて美味しいよ。」

f0365212_21161564.jpg


相棒:「ではデコポンとレモンをいただきます。」
私:「食べる分だけリュックに入れて、後は車に... 」

f0365212_21160924.jpg


相棒:「おばあさん。無人販売所をやめられるんですか?」
おばあちゃん:「もう年寄りばっかりで、皆後継者もいないので管理できる者がいなくて... 」
相棒:「まだまだお若くて... 」

f0365212_21160410.jpg


少ししてフェリーがやってきました。

f0365212_21155933.jpg




f0365212_21155227.jpg




f0365212_21154457.jpg


観光客も早い時間なので少なく、島時間が流れます。

f0365212_21153710.jpg


トレーラーもちょこっと駐車させてもらい一枚。
(トレーラーは自転車と同じ扱いで140円/片道かかります。)

f0365212_21152702.jpg


約10分の船旅です。
相棒:「出航してすぐに大久野島が見えるんだね.。」

f0365212_21151530.jpg


f0365212_21150858.jpg


いよいよ大久野島に上陸です。
私:「うさぎの餌を持った?」
相棒:「手に持ってるよ。ほら~見て! うさぎ達が走って来てる.. 」

f0365212_21150146.jpg


2度目のうさぎピクニックブログ
http://beetlemomo.exblog.jp/26202323/
http://beetlemomo.exblog.jp/26220191/
http://beetlemomo.exblog.jp/26237534/


つづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27791691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-05-09 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-09 21:15
> yume_jinさん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
この島は悲しい歴史を背負っているだけに、”うさぎ”
達の癒しが身に沁みます。
そうそう。島に来ている皆が”笑顔”になっているのを
見るのも癒しになります。
リンク..私なんかで宜しければお願い致します。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-05-09 06:10 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo