3⃣スクーターでリベンジ花見(おやつ・帰路)

BGMで。



お昼ご飯を食べて贅沢な時間を楽しみます。

f0365212_09534846.jpg





相棒:「ねぇ見て。桜の花びらがテントに...」
私:「綺麗。」

f0365212_09534101.jpg


私:「あっ! そうそう鯛焼きセットを持って来てたんだった.. 焼こうか?」
相棒:「何か手伝う? 先生教えてください..」
私:「じゃ~ 粉と牛乳と卵を混ぜて..」

f0365212_09533589.jpg


私:「最初は、溶いた粉を型に入れて..」

f0365212_09532998.jpg


私:「生地を焼いて”あんこ”を乗せまぁ~す。」
相棒:「ここで良いの?」
私:「たっぷり入れて。」

f0365212_09532357.jpg


両面をバーナーで焼くと..

f0365212_09531709.jpg


相棒:「美味しそうな匂いがしてきたよ。そぉ~と見てみない?」
私:「どれどれ..おぉ~ 美味しそうじゃん!」
相棒:「わぁ~ 美味しそう..鯛焼き屋さんができるんじゃない?」
私:「それは鯛焼き屋さんに失礼だよ。商売はそんなにもんじゃないし..」
相棒:「真剣にならんでよ..」
私:「そうじゃないけど..」

f0365212_09531037.jpg


相棒:「白あんも焼くの?」
私:「いっぱい入れて。美味しのかな?」

f0365212_09530449.jpg


相棒:「珈琲の準備をしようか?」
私:「ごめん。頼むよ。」

f0365212_09525961.jpg


私:「毎度だけど、いい香りだね。。」

f0365212_09525319.jpg


相棒:「じゃじゃ~ん。可愛いでしょう。」
私:「この丸いのは何?」
相棒:「雛あられに入っていたんだけど、食べなかったから持って来たんだよ。」

f0365212_09524755.jpg


相棒:「”あんこ”たっぷりで熱々で美味しいよ。」
私:「美味しものを追及すると痩せないね。。」

f0365212_09524248.jpg


私:「”白あん”も美味しいけど、見た目はちょっと...」
相棒:「美味しいよ。今度はカスタードでやってみようか..」

f0365212_09523561.jpg


相棒:「じゃ~ こんなのは?」
私:「いいね。食べさせて..」

f0365212_09522926.jpg


鯛焼きと珈琲でほっこりしていると、雷の音がし始めました。
ゴロゴロゴロ...

私:「雷が近づいているし、冷たい風が出てきたからゲリラ雷雨になるんじゃないのかな? 帰り支度をしよう!」
相棒:「空も暗くなったし、そうしよう。急ごうか..」

f0365212_09522148.jpg


約10分で撤収完了。

f0365212_09521372.jpg


直ぐ近くの道の駅にトイレ休憩で入ると同時に雷雨です。
私:「おぉ~ 危なかったね。」
相棒:「間一髪ね。それにしても凄い雷と雨ね。。まだ花見をしている人が大変な事に..」

f0365212_09520741.jpg


■雨宿りをする事約20分。■

相棒:「ねぇ見て。虹が出てるよ。」

f0365212_09520096.jpg


私:「雨があがったから、少し遠回りをして帰ろうか?」
(里山の谷あいの集落にお邪魔しました)

f0365212_09515423.jpg


f0365212_09512719.jpg


相棒:「さっきの雷雨で随分散ってしまったね。。」

f0365212_09511798.jpg


相棒:「この枝はまだまだ花が残ってるよ。」

f0365212_09511134.jpg


f0365212_09510224.jpg


帰宅と同時に、再び土砂降りの雨。夜中まで降り続けました。

おしまい。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27787443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2017-05-07 23:04
たい焼き機も持っていらっしゃるんですね〜。
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-07 23:16
> hogecyanさん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
そうなんです。ネットの決算セールで半額で売ってたので
ポチッとしてしまいました。
美味しく焼く為には修業がまだまだ必要です。
Commented by tanet25 at 2017-05-08 10:39
間一髪!
雷雨をまぬがれて、良かったですね。
それにしても美味しそうなたい焼き、食べたくなりました。
色とリどりの雛あられ! これがまたいいですね。
Commented by beetlemomo67 at 2017-05-08 22:22
> tanet25さん
いつもありがとうございます。
「たい焼き」は正直まだまだです。パリパリの皮の配合や
美味しい”あんこ”選び...修業が必要ですね。
少し上手になったらブログアップしたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-05-07 19:00 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo