人気ブログランキング | 話題のタグを見る

②.ぶらり松山(車引き取りと道草)

BGMで。




堀端からJR松山駅方面に

②.ぶらり松山(車引き取りと道草)_f0365212_22191317.jpg





路面電車は揺れて乗り心地は良くないですが、ゆっくり車窓から流れる景色を見ていると散歩しているようです。

②.ぶらり松山(車引き取りと道草)_f0365212_22190655.jpg


特急や新幹線のような静けさはなく、友達との会話や世間話...聞こえてきて心地がいい。

②.ぶらり松山(車引き取りと道草)_f0365212_22190081.jpg


相棒:「小さい頃はバスや電車のベルを恥ずかしくて押せなくて... 、誰かが押してくれるのを待っていたのを思い出す。」
私:「誰も押してくれなかったらどうするの?」
相棒:「次に押してくれる所で一緒に降りたこともある。」
私:「NHKに「私は受信料払ってますから..」と言わんばかりの歩き方で入って行った姿から想像できない.. 」
相棒:「歳がそうさせるの。」

(このボタンを押すと可愛く短く「チン!」と金属音が響きます)

②.ぶらり松山(車引き取りと道草)_f0365212_22185363.jpg


松山銘菓と言えばタルト
相棒:「見て.. 」

②.ぶらり松山(車引き取りと道草)_f0365212_22184564.jpg


凄く小さな声で

私:「一六タルトって手巻きなんだ..」
相棒:「だから?」
私:「タルト職人は素手で作るんだ..」
相棒:「本当は手袋はするんじゃないの?」
私:「職人は何で赤いエプロンを... 」
相棒:「悪い事を言わないの! 着いたよ。降りるよ。」

②.ぶらり松山(車引き取りと道草)_f0365212_22183733.jpg


車屋さんまでは少しありますが電車が通ってないので降ります。

②.ぶらり松山(車引き取りと道草)_f0365212_22182944.jpg


子供の車を無事引き取り、少し遠回りをして帰ります。


相棒:「この車って何CCなの?」
私:「1000CCだよ。本当にこんなに小さな車で良いのかな? でもスピードを出すタイプでもなさそうだし..」
相棒:「この車 可愛いね。この辺りもお洒落で...私のと交換してもらおうかな?」
私:「交換はしてくれないと思うよ..」
相棒:「冗談よ。」
私:「免許を取って1年以上だから練習をしっかりしないとね...高速とか、車庫入れとか... 」
相棒:「私は無理よ。」
私:「何にも言ってないじゃん。。。」

②.ぶらり松山(車引き取りと道草)_f0365212_22182401.jpg


私:「時間があるから超久しぶりにBOLTさんに行ってみようか?」
相棒:「いいね。寄ってみようか..」
オーナーも私達を覚えていただいており、色々アンティークやブロカントの商品を見させていただきましたが、今回は「どうしても。」との
出逢いが無く何も買わないで店を出る。

BOLTさんのHP
http://bolt-bolt.com/

②.ぶらり松山(車引き取りと道草)_f0365212_22181268.jpg


相棒:「土筆を採って帰ろうか? まだ少し早いのかな~」
私:「いいね。土筆が食べたくなった。。」

②.ぶらり松山(車引き取りと道草)_f0365212_22180745.jpg


相棒:「去年はこの辺りで採ったよね? 全然無いね。 気配も無いよ。。」
私:「まだこの辺りとしては速いんだよ。 市街地なら生えているかも?」

②.ぶらり松山(車引き取りと道草)_f0365212_22175795.jpg


■土筆は次回にして帰宅■

私:「タオルや洗車セット..入れて置いてやろうと思って小さなトランクを買ってきたから入れておこう.. 」
相棒:「〇〇(一番上の子)もトランクが気に入ってたよね。 散らからなくていいよ。 本人がどう言うか... 」
私:「きっと気に入るよ。最近アンティークに興味あるみたいだし... 」

②.ぶらり松山(車引き取りと道草)_f0365212_23274747.jpg


おしまい。


Commented by yayoi9355 at 2017-04-09 10:01
お久しぶりです。何とか復活しました。
ここに来ると時間がゆっくり流れているようでやっぱりホッとします(笑)
またおじゃましますので、よろしくお願いします。

えびぞう 改め、やよい
Commented by beetlemomo67 at 2017-04-09 10:05
> yayoi9355さん
いつも大変お世話になります。
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-04-08 00:15 | スローライフ | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo