❸来島(くるしま)で釣りピク(お昼・来島城)

BGMで。




お昼近くになり、風が少し出てきました。

f0365212_22431952.jpg





私:「何やってるの?」
相棒:「バックに毛糸の紐があったから"あやとり"をしてみるんだけど... 忘れてしまって動画を見ながら..」
私:「昔は東京タワーや橋を作ってたよな?」

f0365212_22431240.jpg


私:「お腹が空いたからお弁当にしようか?」
相棒:「うん。スープは持って来たっけ?」
私:「いつものキャンベルを持って来てる..」

f0365212_22430556.jpg


相棒:「スープのお湯が沸いた..」

f0365212_22425849.jpg


相棒:「やっぱり買いすぎたんじゃない?」
私:「そうかも? 産直市に行くと全部美味しそうに見えて.. これでも我慢をした方なんだけど..」
相棒:「食べきれなかったら夕食にしようかね。。」

f0365212_22424369.jpg


f0365212_22423361.jpg


相棒:「美味しいね。誰かの家のお弁当みたいだね。」
私:「そういう事じゃないの? スーパーのお惣菜と違って美味しいね。安いし。」

f0365212_22422656.jpg


お弁当を食べて

私:「うん? 何か釣れているみたい..」

f0365212_22420955.jpg


私:「さっきの綺麗な子がまた釣れた? 逃がしてあげる?」

f0365212_22425172.jpg


返事がなく振り返ると、相棒は寝袋に潜り込みお昼ね。
そっとしておきます。

f0365212_22421726.jpg


天気も回復してきて暖かくなってきました。


f0365212_22415904.jpg


私:「釣れなくなったし、次の船の時間まで1時間だから撤収してお城跡を見に行こうか?」
相棒:「少し寝て気持ちいい。 そうしようか。そうと決まれば...」

f0365212_22415437.jpg


食べきれなかったお惣菜と寝袋を持って

f0365212_22414767.jpg


獲った魚を生かしておくイケスのようです。

f0365212_22413799.jpg


f0365212_22413085.jpg




f0365212_22412391.jpg


釣りをしていた港から約50mの丘に、村上水軍の「来島城」の跡があります。

f0365212_22411505.jpg


城跡からの眺望は素晴らしく美しい

f0365212_22410595.jpg


小島

f0365212_22405914.jpg



f0365212_22405196.jpg


城跡から下りると、島のお婆さんがいらっしゃって昔の事や島の暮らしの事などをお話させていただきました。

f0365212_22404363.jpg


f0365212_22403568.jpg


午後2時
フェリーが小島からやってきました。

f0365212_22402452.jpg

f0365212_22401796.jpg


乗船すると船長さんから
船長:「あんた達、この間スクーターで小島に行った人やろ? 今日はあの古いビートルで来たん?」
私:「そうです。よく分かりましたね。この間は小島でピクニックをして、今日は前から来てみたかった来島で釣りを..」
船長:「大した人数が乗らないから覚えてるよ。特にスクーターに荷物を一杯縛り付けて...」
私:「また利用させていただきます。ありがとうございました」

f0365212_22400910.jpg



相棒:「よく覚えてたね?」

f0365212_22400164.jpg


相棒:「まだ早いし、温泉に入って買い物して帰ろうか?」
私:「そうしようか。」

f0365212_22394867.jpg


おしまい。



[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27643149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2017-03-16 20:37
わー、いい時間過ごしていらっしゃいますよねー。
いつも素敵な記事、ありがとうございます(^^)
Commented by beetlemomo67 at 2017-03-16 21:27
> hogecyanさん
いつも大変お世話になっております。
錆びた蝶番の写真が良い感じで好きです。
ただの爺婆の暇つぶしですが、見ていただきましてありがとうございます。
これからもお願い致します。
Commented by renchiyan3 at 2017-03-17 04:41
おはようございます
あやとりですか 懐かしい 小学校の時よくしていたけれど
今は全く思い出せないです・・・
Commented by beetlemomo67 at 2017-03-17 06:35
> renchiyan3さん
いつもありがとうございます。
ブログにアップされておられます普段目にしている
風景を切り取ると個性が光りますね。
大変勉強になります。
”あやとり”は最近もやっておりますが、なかなか覚えられない
様子です。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-03-16 06:42 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo