❷来島(くるしま)で釣りピク(珈琲タイム)


BGMで。





遠くにしまなみ海道の来島海峡大橋を臨みながら、のんびりした贅沢な時間を過ごします。
私:「陣地も決めたし、釣りの用意でもしようかな?」
相棒:「釣れたらいいね。。」

f0365212_21383785.jpg





私:「よいしょ!」

ぽちゃ~ん♪

対岸のドックを見ながら仕事の事やら、子供たちの事やら.. なぁ~んとなく考えながら...

f0365212_21382752.jpg


ピク! ピク!

私:「小さいけどベラが釣れたよ。 この魚ばっかり..のような気がするな~」
相棒:「でも釣れるのが早いんじゃない? 今日は大物もゲットできるかもよ?」
私:「少し釣りをやってみたら?」

f0365212_21382048.jpg


相棒:「虫は触れるけど、針を刺すのに抵抗がある。痛そうだよ。可哀そうじゃない? やって!」

f0365212_21381263.jpg


ぽちゃ~ん♪

私:「俺は珈琲の準備をするから..」
相棒:「何か来てる?」

f0365212_21380567.jpg


相棒:「釣れたよ。あなたの釣ったのと同じ魚みたい..」
私:「凄いじゃん。釣れたね。手ごたえがあったの?」
相棒:「何かピクピク、ぐぅぐぅってきたから巻いてみたら釣れてた...小学校以来だよ。。」

f0365212_21375605.jpg


相棒:「元気だね。外して。手が臭くなるのが嫌だから...」

f0365212_21374883.jpg


f0365212_21374184.jpg


相棒:「また釣れたよ。今度はさっきより綺麗な子だけど...」
私:「凄いじゃん。もう釣れたの?」
相棒:「小さいから逃がしてあげる?」
私:「そうしようか。」

ぽちゃん♪

相棒:「バイバイ」

f0365212_21373575.jpg


トートバックから珈琲道具を取り出し

f0365212_21372753.jpg




f0365212_21372076.jpg


相棒はのんびり釣りを..

f0365212_21371072.jpg


私:「おっ! 珈琲が沸いたぞ..」

f0365212_21370165.jpg


私:「ほら、珈琲がはいったよ。。」
相棒:「ありがとう。 釣れなくなったね。」
私:「釣れなくてもいいよ。こうして"のんびり"できたら..」

f0365212_21364783.jpg


しばらく二人で他愛もない話をしながら過ごします。


f0365212_21363219.jpg


つづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27640362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naozoom at 2017-03-15 22:30
僕の場合はビールを飲みながらですが、のんびり釣りをしたいですね。
あ、車やバイクのときはもちろん飲酒はしませんよ。
ベラが釣れたら干物にするかなぁ・・・なんて考えてしまいます。
キャッチ&リリースの釣りではなく、キャッチ&イートばかりですので。(笑)
Commented by umisanjin at 2017-03-15 22:52
こんばんは。 奥様、久しぶりの釣りだったのですね~ ^^
楽しいひと時を過ごされた御様子。
魚を直接触らずに掴む、氷のトングみたいなのが販売されてます。
Commented by beetlemomo67 at 2017-03-15 23:20
> naozoomさん
いつもありがとうございます。
釣りも知人に聞くと、のめり込むと釣り竿や仕掛け...
お金が掛かるようですね。 私達はゆっくり時間を過ごすツール
でしかないので気合が入ってません。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-03-15 23:24
> umisanjinさん
いつも大変お世話になります。
重機の写真のアングル好きです。
色々道具も研究しないとダメですね。。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-03-15 06:39 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo