❹ゆめしま海道へ自転車で船旅(弓削~)

BGMで。




生名島から佐島へ向かいます。
海岸線は青く綺麗です。

f0365212_20205544.jpg





相棒:「流石ね。大きい魚がいっぱいるよ。 ここなら釣れそうよ! 」
私:「見えてる魚は釣れないだよ。」
相棒:「そうなの? 人間関係みたいね..」
私:「何かあったの? 意味深な事を言うね....」

f0365212_20204991.jpg


相棒:「この橋を渡るの?」

f0365212_20204309.jpg


佐島の集落

f0365212_20203593.jpg


f0365212_20202874.jpg


佐島から弓削島まで橋を渡る途中で下を覗き込むと「国立弓削商船高等専門学校」の練習船が見えます。
今治の海のイベントでは一般公開や航海体験をさせてもらえます。

f0365212_20202284.jpg


弓削島に上陸
以前にも来たことのある国立弓削商船高等専門学校のグランド前の海岸で一休み。

相棒:「まだ時間はあるの?」
私:「久しぶりだけど頑張ったね。次の高速船の時間までには1時間半くらいあるから、ここでゆっくり珈琲でも飲もうか?」
相棒:「そうね。ここって、前と全く同じ場所だよね。」


f0365212_20201266.jpg


私:「何十年かぶりにツーショットでも撮るか?」
相棒:「本当? 誰かが知らぬ間に撮ってくれたのはあるけど、そういえば自分達で撮ったのはいつだった...? 覚えてない?」
相棒:「何かドキドキする..」
私:「何で?」

私:「撮るからじっとしておいて..」

(12秒後)

私:「撮れたかな?」
相棒:「不自然? ヘルメットは取った方がいいね。 高校生みたいじゃない?」
私:「そんなわけない。 後ろ姿は老夫婦の雰囲気がにじみ出てるよ..もう一枚」

f0365212_20200510.jpg


私:「撮るよ!」

1.2.3....12 


私:「変なの?」
相棒:「 ・・・ 」
私:「どうしてセルフタイマーが2秒と12秒しか無いのかな?  数えにくいでしょう。どう考えても。。」
相棒:「10秒ではダメな時間だとデータがきっとあるんでしょう...」
私:「じゃ~2秒ってどういう事よ。 短過ぎでしょう..」
相棒:「私に怒らんでよ! でもこの写真でいいと思うよ。久しぶりだし。。。」


私:「そうだ。大学の卒業式はいつだった? 引っ越しの手伝いはどうするかな?」
相棒:「確か24日よ。それから出社まで1週間だから段取り良くしないと.... 」
私:「車の事もあるし... 一度「やることリスト」を作って予定を決めないとな.. 」
相棒:「幸い住む所は独身寮だから、今の荷物をポンと送ればいいんじゃないの?」
私:「帰ったら電話してみよう。」

f0365212_20195916.jpg


f0365212_20195286.jpg


f0365212_20194798.jpg

f0365212_20194151.jpg


相棒:「そうだ! サンドイッチが1つずつ余ってるんだった.. 食べて!」
私:「具材は何? 」
相棒:「蓮根とかぼちゃと卵焼きと水菜....」
私:「お腹いっぱいだから、中具だけでいい?」
相棒:「私もそうする。」

f0365212_20193633.jpg


防空壕後の物置スペース?

f0365212_20192736.jpg


静かな弓削の集落を抜けて港へ

f0365212_20192116.jpg


今日の私の自転車
sevenにZIPPホイール
(石鎚ヒルクライムのエントリーをした時のまま)

よろしければ、あまり知られていないsevenの情報はこちらで。。HP
http://afbikes.com/my-product/seven-cycles/

f0365212_20191225.jpg


相棒の自転車
Wilier(ウィリエール ルナカーボン・アルテグラ)

f0365212_20190556.jpg


午後4時過ぎ
今治行きの高速船が来ました。

f0365212_20185861.jpg




f0365212_20184751.jpg




f0365212_20184003.jpg


約1時間で今治港へ

f0365212_20183197.jpg


今治港へ到着
私:「ビートルがサイクルセンターにあるから、後8㎞走らないと...」
相棒:「そうだった。すっかり忘れていた...」

いつもスクーターの椅子に座っている愛嬌のある犬に挨拶

f0365212_20181979.jpg


八百屋さんの店先の猫にも挨拶

f0365212_20181204.jpg


以前はピチピチのサイクルジャージを着てガチチャリダーのような格好で走っていて、今は普段着に近い格好で乗ってますが、
こちらの方がポタリングは快適です。
また、走る距離は短いけれど、瀬戸内の島々と船旅を味わえる「ゆめしま海道」コースですのでお勧めです。

相棒:「本当に久しぶりに自転車に乗ったから、筋肉痛が心配... Eroica Japanに参加するなら、頑張って走っておかないとね。。」
おしまい。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27631575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mami-2013 at 2017-03-13 14:30
こんにちは。
ご夫婦で海と島のポタリング楽しませていただきました。
私たちも自転車で…と
言っていますが腰が重くて中々行けません。
暖かくなってきたのでせめて自転車の手入れをしようかな。
Commented by beetlemomo67 at 2017-03-13 18:50
> mami-2013さん
いつもありがとうございます。
自転車で遠出するのは車とは違った風景や、肌感覚..新鮮でいいです。
50肩も少しは痛いものの自転車は乗れるようになったので、少しずつ
走る距離も延ばしてみようと思います。

<おすすめ>
フェリー 電車 ..等の乗り物を利用すると楽ですし、小旅行気分も
味わえるのでお近くにお出かけてしてブログに上げてください。
桜が咲いたら、電車で津山まで往復して「鶴山公園」と古い町並み散策なんか...

これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-03-12 06:44 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo