人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)

BGMで。




港の前の畑には柑橘がたわわに実っています。
私:「これは何?」
相棒:「何だろうね。柑橘の種類も沢山あるから札を下げてないと分からないね..」

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19473770.jpg





友浦港に到着。
ここから高速船で岩礒島の岩城港まで、約20分の船旅です。

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19473279.jpg


丁度高速船が入ってきました。

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19472699.jpg


船尾の荷物置き場に自転車を縛り付けてもらい出航です。
サイクルチケットの記入は船内でさせてもらいました。

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19471935.jpg


相棒:「眠くなってきた...」
私:「さっき岩場で居眠りしてたじゃん?」

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19471396.jpg


岩城島の岩城港に到着です。
この島は「桜の名所」と「レモン島」で有名で、今の時期はレモンが島中に実っています。

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19470658.jpg


次の船の時間を調べると、後30分程度と判明

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19465747.jpg


造船所も一部は仕事をしておられました。

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19465177.jpg


私:「少し急ごう! 乗り遅れるとまた30分は来ないから..」
相棒:「無理! 坂道は無理...」
私:「ごめんごめん。ゆっくり走ろうか..」
相棒:「止まって水を飲んでいい?」

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19464345.jpg



相棒:「何か間に合ったみたいね。このフェリー出ているんじゃないよね?」
私:「来た所みたいだから大丈夫。急いでサイクルチケットを記入しないと....」

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19463172.jpg



❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19462205.jpg


❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19461535.jpg


私:「やれやれ。頑張ったね。。」

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19460605.jpg


約10分で次の島の因島土生港に到着です。
ここ因島は広島県で「ゆめしま海道」には入っておらず、これから向かう島への乗り継ぎの島です。

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19460095.jpg


因島でサイクルチケットを今治までの2枚を記入

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19455309.jpg


生名島行きのフェリーが来ました。

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19454663.jpg


船旅は何と3分程度。
石を投げれば届きそうな距離でも橋が無い為にフェリーで渡ります。

❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19454028.jpg


❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19453376.jpg


生名島上陸です。
ここから生名島 → 佐島 → 弓削島は橋で繋がっおり自転車で走れます。
ゆめしま海道のサイクリングはこの3つと先ほどの岩城島の四島で構成されています。




❸ゆめしま海道へ自転車で船旅(岩城~生名)_f0365212_19452683.jpg


つづきます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-03-11 00:04 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo