❷ゆめしま海道へ自転車で船旅(大島友浦でお昼)

BGMで。




私:「自転車をガードレールの向こうに置いて下に降りようか。」
相棒:「えぇ~ ちょっと大変かも?」

f0365212_22352236.jpg





ガードレールを跨ぎ、潮の引いた磯でお昼にします。
相棒:「天気もいいし眺めのいいところね。」
私:「道路からは丸見えだけど、さざ波の音と磯の香りが落ち着くね..」

f0365212_22351310.jpg


相棒:「よっこいしょ‼」
私:「最近言ってるぞ!」
相棒:「何を?」

f0365212_22350317.jpg


私:「温めるものはある?」
相棒:「今日はサンドイッチだからスープのお湯だけでいい..」

f0365212_22345206.jpg


少し風があるので、バーナーを岩の窪地で。

f0365212_22344464.jpg


f0365212_22343776.jpg


相棒:「3つずつ作って来たけど、全部は食べられないね。」
私:「途中で船の中ででも食べたらいいよ。。」

f0365212_22342874.jpg


私:「これは何?」
相棒:「これは、スナップインゲンと海老のサンドだけど、パンの厚みとのバランスが悪かったかも?」
私:「パンが美味しくないな? 」
相棒:「このパンはあなたが前にコストコで買ってきて、ずぅ~と冷凍庫に入れていたから....」

f0365212_22342105.jpg


いつものキャンベル

f0365212_22341514.jpg


相棒:「キャンベルに浸して食べたらたぶん美味しいよ。 フィッシャーマンズワーフみたいに...」
私:「そうだね。それ美味しいかも。懐かしいね...」
相棒:「どう?」
私:「すごく美味いよ!  まず具材を少量のパンで食べて、残りのパンはクラムチャウダーパンで... 」

f0365212_22340555.jpg


相棒:「次は、骨付きウインナーとキャベツと粒マスタード...」
私:「骨があるの? ちょっとワイルド?」
相棒:「骨は取ったよ..」

f0365212_22340056.jpg


私:「時間もあるから、珈琲も淹れようか?」
相棒:「コップも持って来たの?」
私:「折り畳みの..登山に持って行ってたアレ...」

f0365212_22335212.jpg


f0365212_22334310.jpg


私:「外で飲む珈琲は、本当に美味しいな。」

f0365212_22333511.jpg


相棒:「あれ? シリアルも持って来たんだ.. 私は少しシリアル珈琲を食べよう..」

f0365212_22332961.jpg


私:「良く食べるね。。"おやつ"にしようと思ってたのに...」

f0365212_22332177.jpg


相棒:「食べたね。 船の時間までどのくらいあるの?」
私:「後45分くらいはあるから、もう少しゆっくりしてもいいよ。」
相棒:「少し横になろうかな?」


私:「遠くから見ると、まるで火曜サスペンスだぞ!」
相棒:「何が?」
私:「岩場に... 刑事と犯人らしい男が....若くもない女性の...」

f0365212_22331081.jpg


私:「靴を脱いで岩を歩くと気持ちいいぞ! 岩の凸凹が竹踏み健康器具みたいで疲れが取れそう..」
相棒:「本当ね。疲れるほど走ってないけど..」
私:「そろそろ友浦港に行こうか?」

f0365212_22330188.jpg


つづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27623219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-03-09 06:42 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo