❶ゆめしま海道へ自転車で船旅(大島)

BGMで。



◇■◇  少し前の金曜日の夜  ◇■◇

相棒:「明日は天気が良さそうだから、久しぶりに自転車に乗らない?」
私:「随分久しぶりだから、走る距離は短くて楽しめるポタリングがいいね。どこに行こうか?」
相棒:「山方面は坂が多いから平地で..」
私:「"ゆめしま海道"の島巡りにしようか。」

❖◆  少し前の土曜日  ◆❖

相棒:「お弁当は重いからパンにしたけど、良かった?」
私:「何でもいいよ。珈琲セットは俺が持っていくから..」

f0365212_22294028.jpg





自宅から自走でも良かったのですが、今回はサイクルセンターまでビートルで行ってスタートです。

f0365212_22293470.jpg


この日のルートはこんな感じ。
実際に走った距離は40㎞くらいと短い。

f0365212_23081706.jpg


天気は最高。来島海峡大橋からスタートです。
相棒:「気持ちいいね。」

f0365212_22285453.jpg


f0365212_22291548.jpg


相棒はリンプロのニッカーとダウンにROC HELIOS 25のザックという恰好。

f0365212_22290713.jpg


橋の上まで上がると、ピクニックをした「小島」が見えました。

f0365212_22285971.jpg


相棒:「小島ってちぃちゃいね.. この前ピクニックしたのは左の方?」
私:「そう。細くなっている辺り。」

f0365212_22292721.jpg


f0365212_22284519.jpg

f0365212_22283731.jpg


大島にある分校のような建物
相棒:「ずっと前から気になってたんだけど、寄ってみていい?」
私:「ワークショップの場所みたいだけど、やってない感じだな...」
相棒:「この建物は雰囲気もあるからもったいないね。。」

f0365212_22283062.jpg


初めの計画では、大島→伯方島までフェリーで渡ろうと思っていましたが、良い時間が無くて乗れず。
私:「伯方島のフェリーまでは2時間半もあるから、少し早いけど何処かでお昼を食べて友浦から岩城島に行こうか?」
相棒:「私はあなたにお任せだから.... そうしよう。」


f0365212_22282343.jpg


水軍博物館を素通りして友浦港を目指します。

f0365212_22281425.jpg


以前にも立ち寄ったことのある趣のある空き家
相棒:「この煉瓦の壁と、古民家が趣があっていいね。」
私:「こんな空き家が島には多いよ。「無料でいいからもらってください」という家もいくつもあるよ..」

f0365212_22280655.jpg


f0365212_22275608.jpg


私:「あの向こうに岩場があるから、あそこで船の時間までゆっくりしようか?」
相棒:「そうしようか。」

f0365212_22274227.jpg



つづきます。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27620469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umisanjin at 2017-03-08 23:13
こんばんは。 今宵も素敵なBGMと共に、この空間に
浸っています。 風を感じます、、、
Commented by beetlemomo67 at 2017-03-09 06:33
> umisanjinさん
いつもありがとうございます。
拙い写真と文なのにお褒めいただきましてありがとうございます。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-03-08 06:37 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo