momoと散歩

BGMで。




■❖  ある土曜日  ❖■

私:「今日はmomoの耳の薬が切れたから、診察も兼ねて病院へ連れて行ってくるよ.. 」
相棒:「最近はかゆがらないから調子がいいんだと思うけど.. お願い。」

私:「momo! さぁ~乗って。」
momoはいつもの後部座席へ...

f0365212_23031994.jpg





病院の診察では耳も治っており、一安心。
私:「momo! 久しぶりに海にでも散歩に行くか?」

f0365212_23025697.jpg


病院からほど近い海浜公園に。

f0365212_23030815.jpg


対岸には車を運ぶ船を造っていますが、それはそれは大きな船で30階建てのマンションを横倒しにした程の大きさです。

f0365212_21444403.jpg

f0365212_23024928.jpg


momoはカモメや小鳥の群れに興味津々

f0365212_23024069.jpg


砂浜を一往復して、
私:「momo! おやつにしようか?」

f0365212_23023590.jpg


まずは自分の珈琲の準備から..

f0365212_23022877.jpg


f0365212_23022178.jpg


f0365212_23021220.jpg

f0365212_23020775.jpg


私:「あっ! momoのおやつを忘れていたね。。ごめんごめん。」

f0365212_23015762.jpg


私:「ダウン。 ステイ!」

f0365212_23015162.jpg


f0365212_23014346.jpg


私:「ステイ!」

f0365212_23013533.jpg


私:「食べていいよ!」

f0365212_23012893.jpg


私:「何?  もう無いよ。」

f0365212_23011268.jpg


しばらく砂浜でゆっくり過ごします。

f0365212_23010431.jpg


私:「momo!! 投げてあげようか? 最近運動不足だし..」
momoは既に興奮して「投げて! 投げて! アピール」

f0365212_23005537.jpg


私:「ほぉ~ら! 取っておいで..」

f0365212_23004615.jpg


私:「落したぞ!」

f0365212_23002790.jpg


20回ほど投げてやり、こちらがヘトヘト..
私:「momo! おしまい。」

f0365212_23003830.jpg


私:「momo帰ってシャワーしようか?」

f0365212_23001964.jpg


その日の夜

私:「今日はmomoを病院に連れて... 帰りに海岸に行って遊んだんだけど... momo最近太ったんじゃない? 」
相棒:「そうなの。どうもお母さんが焼き芋を焼いて昼と夜に一緒に食べてるみたい... 」
私:「そりゃ太るわ.. でもこのくらいまでなら..」

おしまい。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27617687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2017-03-07 23:31
やはりお芋は高カロリーですかねー。って、、あまり食べませんが
きっと甘さについついりょうもふえますかね?(^^)
Commented by renchiyan3 at 2017-03-08 05:06
おはようございます
犬やはりいいですね 又飼いたくなってしまいます
Commented by beetlemomo67 at 2017-03-08 06:40
> hogecyanさん
いつも大変お世話になります。
まぁまぁなカロリーだと思いますし、最近散歩の時間も
少なく消費カロリーが足りていないのが太る理由でしょうね。
人間も同じですね。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-03-08 06:42
> renchiyan3さん
いつも大変お世話になります。
我が家は犬・猫両方いますが、どちらも可愛いですね。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-03-07 06:39 | スローライフ | Trackback | Comments(4)

日々の時々日記


by ビートルとmomo