4⃣Colnago Superで魚島(お昼を食べて船旅へ)

BGMで。





魚島を一周して、お昼ごはんを食べられる場所を探します。

独り言:「見晴らしが良くて風が弱い場所が無いな~ もう一回シャチの海岸に行ってみるか...」
天気は晴れて暖かくなりダウンでは汗ばむくらいになってきました。

f0365212_22455028.jpg





独り言:「おぉ!!! 沖に帆船が停泊しているんじゃない? 日本丸かな? 海王丸かな?」
(私のコンデジには望遠が付いていないので小さくしか写っていないのですが、肉眼でも十分に確認できる沖合に停泊していました。水平線の真ん中に小さく白い物がそれです。)
独り言:「この海岸でお昼にしよう..」

f0365212_22454379.jpg


自転車を押してシャチ岩に。

f0365212_22453739.jpg


独り言:「丁度良い穴があるじゃん。ここなら風も吹かないし落ち着いて食べられそう..」

f0365212_22453123.jpg


独り言:「穴でご飯を食べていると、何か...縄文人みたい?」

f0365212_22452267.jpg


f0365212_22451279.jpg


まずは、いつも毎度毎度のお気に入りのキャンベルチャウダーのお湯を沸かします。

f0365212_22450461.jpg


f0365212_22445898.jpg


f0365212_22444879.jpg


今日のお昼は「トルティア風サラダ巻き」
独り言:「スモークチキンと野菜にピリ辛ソース? めっちゃ美味いやん... ヘルシーだし。」

f0365212_22443910.jpg


独り言:「おっ! お湯が沸いた。鍋が怒ってる..」

f0365212_22443171.jpg


独り言:「こっちは、チキンとトマトとスイートチリソース? これも美味い。」

f0365212_22442533.jpg


独り言:「それで、これはアボガドとなんやかんや... 美味しい。 でもお腹いっぱいで食べられん..」

f0365212_22441981.jpg


しばらく帆船をぼぉ~と見ながら贅沢な時間を楽しみます。
独り言:「ベトナム珈琲を淹れようかな..」

f0365212_22441301.jpg


洞窟のような穴に珈琲の香りが漂います。
独り言:「いい香り..」

f0365212_22440622.jpg


独り言:「もう12時半だ。 そろそろ港に行かないと.. 乗り遅れたら大変。」

f0365212_22440040.jpg


港に着くと船が入ってきました..

f0365212_22435072.jpg


弓削島に向けて出航です。

f0365212_22434263.jpg


帰りは朝とは違って風が強く海が荒れ、高速船は飛び魚のように跳ねながら進みます。

f0365212_22433754.jpg


独り言:「やばいかも? 船酔いをしそう.. 横になって我慢我慢...」
ヘルメットが大きくゆらゆら...

f0365212_22432864.jpg


弓削島から海も荒れていましたが、何とか船酔いを我慢して...

f0365212_22432176.jpg


やっと今治港へ到着

f0365212_22431516.jpg


観光客も訪れない魚島に行き、改めて色々知ることができた一日でした。

f0365212_22430529.jpg


独り言:「次は相棒と豊島(リゾートの島)に行ってみようか?」
おしまい。

今、しまなみ海道ではサイクルイベントをやっているようですよ。
http://www.jb-honshi.co.jp/corp_index/press/pdf/2017/170210press-4-a.pdf
http://www.jb-honshi.co.jp/corp_index/press/pdf/2017/170210press-3-b.pdf



[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27611683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calm at 2017-03-05 20:41 x
お久しぶりです。いつもながらカッケ〜! で、素敵です✨ いつも素敵な映画を見たような気持ちにさせられます。私はボチボチ釣りモードです。
Commented by mami-2013 at 2017-03-06 10:58
こんにちは~。
自転車と一緒に船で島に渡るのはいいですね。
以前は岡山港のすぐ近くに住んでいたので自転車と一緒にフェリーに乗り
小豆島へ行っていました。
今治からは多くの島があってひとつずつ降りて散策するのも
楽しそうですね。
Commented by beetlemomo67 at 2017-03-06 21:04
> mami-2013さん
いつも大変お世話になります。
小豆島は一度行ってみたい島の一つです。 小豆島で開催される
サイクリングイベントやレースは主催者の狙いもあるのだと思いますが、
小豆島で宿泊しないと参加できない時間割りになっていて....
いつかは小豆島を相棒と一周しようと思います。
これからもお願い致します。
Commented by oscar_1775 at 2017-03-06 23:38
初めまして...
先日「イイネ」をくださったのでblog拝見させていただきました(#^^#)
とっても素敵なトロミ感(?)と独特の色を持つ世界に魅了されております。
カメラは好きなんですがちゃんと習ったコトもなく適当に触っているだけでよくわかりません。
またいろいろ質問させてください、よろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by beetlemomo67 at 2017-03-07 06:35
> oscar_1775さん
はじめまして。ブログを見ていただきましてありがとうございます。
褒めていただきましてありがとうございます。
しかし、
私は写真(カメラ)は全く詳しく無く、コンデジで何となく撮って
いるだけでなんです。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-03-05 06:46 | 自転車 | Trackback | Comments(5)

日々の時々日記


by ビートルとmomo