④山の神硝子工房(お買い物へ)

BGMで。



相棒:「もうお昼が過ぎているけど、ご飯はどうする?」
私:「松山に行く途中で食べようか?」
相棒:「松山に行くの?」
私:「アウトドアショップのセールのハガキが来てたでしょ。行ってみようか。」

f0365212_21322417.jpg





相棒:「雨が降って来たね...」
私:「見晴らしは良くないけど、ここで食べようか?」
ダムの公園で昼食

f0365212_21230318.jpg


相棒:「はい。おにぎりは二つずつ..」
私:「美味しそうだ。食べよう...」

f0365212_21225472.jpg


アウトドアショップに行ってみたが..
相棒:「セールは安かったけど、どうしても欲しい物が無かったね。」
私:「そうだな。前から道後にあるパン屋に行ってみようと言っていたパン屋に行ってみようか?」
相棒:「あぁ~ あそこね。行ってみようか。 楽しみ。。」
雲珠(うず)さんに到着
https://www.facebook.com/panyauzu/

f0365212_21224381.jpg


(お店のFBより画像↓をお借りしました)

相棒:「お母さんにも柔らかいパンを買って帰ろうか?」
私:「美味しそうなパンばっかり..俺は「まるこげ」がいい。」
相棒:「じゃ~ これと、これと...クッキーを2枚。これは帰りに車で..」
次々とお客さんが来られ、みなさん「雲珠食パン」を買われていたので、次回はそれを買ってみようと思います。

f0365212_21221861.jpg


私:「道後に来たから足湯に浸かって帰ろうか?」
相棒:「そうしようか。」


f0365212_21221135.jpg


私:「少し熱いけど気持ちいいね。疲れが取れる..」
相棒:「本当に気持ちいいね。寝てしまいそう..」

f0365212_21220152.jpg


相棒:「小腹が空かない?」
私:「空いたけどパンを持って来たの?」
相棒:「ほぉ~ら。”まるこげ”を持って来たから、食べようか? 叱られるかな?」
私:「大丈夫じゃない?」

f0365212_21215132.jpg


私:「色は凄いけど、これ!美味しいね。たっぷりのチーズとの相性がいいね。」
相棒:「見た目からは想像できない美味しさだね..これお気に入りにしよう..」
私:「ねえ見て。あの女性二人だけど、テレビのアナウンサーだよ。」
相棒:「あぁ~そうだね。 どうりで垢ぬけている感じが..」
私:「テレビよりぽっちゃりしてない?」
相棒:「しぃ~...!」

f0365212_21214151.jpg


私:「射的を1回だけしていい?」
相棒:「いいよ。 今日は空いてるね...」

f0365212_21212948.jpg


相棒:「すみません。1回だけお願いします。」
300円をおじさんに渡して玉を5個もらいます。

f0365212_21212134.jpg


私:「やらないのか?」
相棒:「私は下手だからいい。」
私:「じゃ~気合を入れて...」
結果は前回と同じ3点
私:「惜しいんだけどな~」

f0365212_21211257.jpg


おじさん:「1~5点の中から一つね。」
相棒:「おじさん。最高得点は何点が出てるんですか? やっぱり満点の15点ですか?」
おじさん:「いや~12点が最高やね。。」
お菓子をもらって帰ります

f0365212_21210361.jpg


相棒:「この前来た時から佐々木蔵之介が来たんだって?」
私:「それって誰? 有名人? 歌舞伎役者?」
相棒:「まぁ~そんなとこ・・・・」

f0365212_21205597.jpg


f0365212_21204717.jpg


硝子体験で作った作品を取りに行くのが楽しみです。
おしまい。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27562719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2017-02-16 13:47
わー。このパン屋さん、行ってみたいです。
四国行った事が無いのでいつか行ってみたいです。
Commented by tepet0309 at 2017-02-16 16:55
まるこげパンが美味しそうですね♪ どんな味なんだろう。。チーズ、ですか。食べてみたい。
射的なんてホントに久しぶりに見ました。昔大阪でやったきり。タイムスリップしたような町ですね^^
何だか癒されます♪
Commented by beetlemomo67 at 2017-02-16 21:17
> hogecyanさん
いつもお世話になっております。
「まるこげ」美味しいです。見た目もインパクトがあるので
お使い物に最適だと思います。
道後温泉に行った時は、歩いて行ける距離ですので是非。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-02-16 21:23
> tepet0309さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
カブに乗られているとは...乗り心地も燃費も最高のバイクですよね。
カブ旅のブログをいっぱいあげてください。 楽しみにしています。
「まるこげ」美味しいですよ。是非カブ旅で四国へいらしてください。
これからもお願い致します。
Commented by umisanjin at 2017-02-16 23:05
こんばんは。 まるこげ  初めて見たらビックリですよ。 @@
導火線付けたら、バクダン、、、^^;
中身から想像中~♬
Commented by renchiyan3 at 2017-02-17 05:31
おはようございます
コルクの鉄砲懐かしいですね 子供の頃お祭りでよく遊びました
でも中々当たらなかったことだけ覚えています
Commented by beetlemomo67 at 2017-02-17 06:37
> umisanjinさん
いつもありがとうございます。
「まるこげ」は大砲の弾のようでもありますね。チーズが
たっぷり入っていて美味しいです。
夕暮れの水面の写真大好きです。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-02-17 06:41
> renchiyan3さん
いつもありがとうございます。
射的をする時は、手にハンドクリームを塗っておいて
その手でコルクを少しもむと、売った時に空気漏れが
少なくなって真っ直ぐ飛びやすいらしいのですが...
当たらないのが面白いですよね。。
これからもお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-02-16 06:32 | スローライフ | Trackback | Comments(8)

日々の時々日記


by ビートルとmomo