③釣りピク(珈琲)

BGMで。




私:「おぉ! 竿先がピクピクしてるから釣れたかも?」
相棒:「本当? 夕ご飯にできそう?」

リールを巻いて

私:「何か釣れているみたいだけど、軽いぞ! カラコギだ!」
相棒:「あら~ 小さい子ね~」
私:「これでも立派な大人だよ。カラコギは背びれに毒があって刺されると凄く痛いんだよ..」
相棒:「刺すの?」
私:「子供の頃に磯で泳いでいると、しょっちゅう刺されていたよ。1時間位は凄い痛くて半べそかいてたよ..」
相棒:「食べられるの?」
私:「から揚げが美味しいけど、逃がそう。 刺されると嫌だからミトンを取って..」

f0365212_22344834.jpg





また釣れない時間がつづき、船の音やカモメ・鳶の声を聴きながら二人で他愛もない話をしながら過ごします。

相棒:「今日は、おやつが無いけどベトナム珈琲を淹れる?」
私:「いいね。そうしようか。」

f0365212_22343853.jpg



f0365212_22343118.jpg


相棒:「沸いたよ。」

f0365212_22342346.jpg


相棒:「この珈琲は本当に香りが強いね.. 良い香り。」

f0365212_22341520.jpg


また互いに贅沢な時間を過ごします。
私:「釣れないね。。。」
相棒:「釣れないね。。」

f0365212_22340776.jpg


向かいの小島は村上水軍の拠点の島で、引き潮には川の流れのように音をたてて海が動きます。
私:「引き潮になって凄い流れになってきた。もう釣りにはならないね。。」
相棒:「凄いね。怖いくらいね。」

f0365212_22335516.jpg


潮の流れる「ごぉ~」という低い音は独特で迫力があります。

f0365212_22334684.jpg


午後3時半過ぎ
雨がとうとう降りだしました。
私:「もう帰ろうか? 屋根を取り込んで..」
(サッサッと撤収完了)

f0365212_22333844.jpg


相棒:「釣れなかったね。 雨が凄く降ってきたね。。」
私:「短い時間だったけど、ゆっくりできたからいいじゃん。」
相棒:「うん。 帰りにスーパーに寄って、お魚でも買うから..」
私:「釣れなくてごめん。。」
相棒:「別に..そういう事ではなくて....」

f0365212_22333175.jpg



おしまい。


[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/27525218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umisanjin at 2017-02-10 22:56
こんばんは~ ありゃ、、ハオコゼちゃんでしたか、、、@@;
小さくても、毒が強いですからね、、、
Commented by beetlemomo67 at 2017-02-10 23:55
> umisanjinさん
いつもありがとうございます。
痛いんですよね...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-02-10 05:29 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(2)

日々の時々日記


by ビートルとmomo