人気ブログランキング | 話題のタグを見る

②釣りピク(昼食)

BGMで。




◆❖  昼食  ❖◆

今にも泣きだしそうな空ですが、風もなく比較的暖かな船折瀬戸です。
相棒:「もう、だいたいできたから食べようか?」


②釣りピク(昼食)_f0365212_22315010.jpg





相棒:「これが手ごわい... 家で下茹でした時も泥が結構でてきたんだよ。。」
私:「これって、俺がずっと前に山口で買って帰った"つぶ貝"なの?」
相棒:「そう。泥出しをして冷凍しなかったから、泥が入ってて.. 」

②釣りピク(昼食)_f0365212_22314164.jpg


私:「良い匂いがしてきた.. 」

②釣りピク(昼食)_f0365212_22312718.jpg


相棒:「メバルの煮付けだけど、煮汁が保冷バックにこぼれて汁なしになっちゃった.. 」
私:「少しお酒でも掛ければ?」
相棒:「そうしようか?」

②釣りピク(昼食)_f0365212_22310218.jpg


相棒:「後はスープを温めて完成。」

②釣りピク(昼食)_f0365212_22305376.jpg


相棒:「食べる時に泥があるかも? 気を付けて食べてね。。」

②釣りピク(昼食)_f0365212_22304264.jpg


相棒:「これで終わり。さぁ~食べようか。」

②釣りピク(昼食)_f0365212_22302471.jpg


■ お昼ご飯 ■

❖メバルの煮付け
❖つぶ貝の甘辛煮
❖豆苗と豚肉のスープ
❖サラダ
❖おにぎり


②釣りピク(昼食)_f0365212_22301494.jpg


天気が良ければいいのですが、それでも外で食べるご飯は美味しいです。

②釣りピク(昼食)_f0365212_22300232.jpg




②釣りピク(昼食)_f0365212_22294974.jpg





②釣りピク(昼食)_f0365212_22294283.jpg




②釣りピク(昼食)_f0365212_22293207.jpg




②釣りピク(昼食)_f0365212_22292459.jpg


私:「やっぱりメバルは汁気が多い方が美味しいな。」
相棒:「ごめん。タッパーじゃなかったから.... 」
私:「でも美味しいよ。」

②釣りピク(昼食)_f0365212_22290965.jpg


私:「つぶ貝は少しジャリジャリするのもあるけど、美味しいね。」
相棒:「以外に綺麗に取れるね。」

②釣りピク(昼食)_f0365212_22290044.jpg


相棒:「釣れないね~」
私:「釣れなくてもOK。 こうしてのんびりできれば...」
相棒:「まだ残ってるから食べてよ。」
私:「もうご馳走様。お腹いっぱい。」

②釣りピク(昼食)_f0365212_22285217.jpg



昼食後は、私は釣り、相棒は読書と互いにのんびりと過ごします。
"おやつ"に続きます。


Commented by mrgonn at 2017-02-07 08:08
おはようございます😊
素敵なランチですね…
Commented by chinagii at 2017-02-07 13:00
豪華なピクニックですねぇ。
つい粗食な我が家の夕食と比べてしまいました。
それにしても、いつも人生を楽しんでいるのが素敵です。
さらに、自然がすぐ近くにあるという環境も!!
Commented by beetlemomo67 at 2017-02-07 21:18
> mrgonnさん
いつもありがとうございます。
ピクニックはいつも、その日のご飯を持って出るだけなんですよ。
これからもお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2017-02-07 21:25
> chinagiiさん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
我が家のピクニックは、多くの先輩キャンパーの方のように
その場所で料理をするのが手間で、何もかもが適当になるので
今はその日の夕食等を外に持って出るようにしているだけなん
ですよ。
ただそれだけなんですが、ブログにすると良く見えるのかも?
これからもお願い致します。
Commented by jinsnap at 2017-02-07 21:55
こんばんは。
お外でご飯。
いつもイイなぁ、と思いつつ拝見させていただいています。
つぶ貝も、イイなぁw
Commented by beetlemomo67 at 2017-02-07 23:32
> jinsnapさん
いつもありがとうございます。
暖かくなったらピクニックを始めませんか?
外で食べるご飯は、同じ物でも不思議と美味しいですね。
これからもお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-02-07 06:38 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo