人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。

BGMで。




■ ビートルで出発 ■

紙袋に「たこ焼き」「ソース」「マヨネーズ」「カップスープ」を入れて
助手席にブレーキで飛ばないようにシートベルトをして出発です。


❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16353956.jpg






いつもの「外珈琲セット」も積んで。。

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16353308.jpg


■少し早く港の防波堤に到着■

この日は朝方まで降っていた雨の後で、風も強く結構な寒さですが釣りをしている家族が2組居たのにはびっくりです。


❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16350291.jpg


寒いのでビートルの中で相棒が来るのをKEITH DUNNを聴きながら待ちます。


❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16345501.jpg


■来るであろう時間の5分前■
独り言:「そろそろ来る時間だから、カップスープのお湯を沸かすかな?」

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16351704.jpg


ビートルのドアを風よけにしてお湯を沸かします。

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16344855.jpg


お湯を沸かしていると相棒が到着
相棒:「今日は風が強くて寒いね.. スープを用意してくれたんだ..ありがとう。」
私:「お湯が沸いたからビートルの中で食べようか。」

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16344044.jpg


私:「じゃじゃ~ん! たこ焼きを焼いてきたから、これを食べなさい。。」
相棒:「わぁ~凄い! この時間までに良く焼けたね。鉄板もよく見つけたね... 凄く久しぶりね!あなたの焼いたたこ焼きは最高!」
私:「全部食べていいよ。レンジで熱々にしてきたから..早く食べなさい..」

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16342616.jpg


相棒:「まずはソースだけで.... 超 美味しい!  最高! 浮かれてしまうよ。。」
私:「歯磨きを後でしないと青海苔が歯に付いていたら....」
相棒:「それは毎日磨いているから大丈夫。」
相棒:「中身はホタテ?」
私:「そうそう、蛸だと硬くて婆さんが食べらいないから...」
相棒:「そうだね。 一緒に食べないの?」
私:「たこ焼きを焼いていたら、何故か食べていないのにお腹が一杯で....匂いのせいかな?」

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16341842.jpg


私:「マヨネーズも持ってきたから掛ける?」
相棒:「うん。」

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16341071.jpg


相棒:「美味しいけれど、太るね。」
私:「美味しそうに食べているのを見られて良かったよ。」

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16335896.jpg


相棒:「ごちそうさま。全部食べちゃった。。」
私:「まだ家に20個くらい冷凍しているから、いつでもチンしたらいいよ。それより俺が弁当を後で食べようか?」
相棒:「今日の弁当はヒドイよ。」
私:「何でもいいよ。この後食べるから置いて行って..」

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16335073.jpg


私:「珈琲を淹れようか?」
相棒:「珈琲も持ってきたの? 」

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16334357.jpg


数分で出来上がり

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16333659.jpg



dodoさんの奥様の店「utatane」で相棒の服と一緒に買った約30年前のVictorのカップで珈琲をいただく。
相棒:「utataneさんで買ったカップを持ってきたの?」
私:「このカップだと冷めにくいから..」

・Victorのブィンテージマグカップはアメリカのガイシ製造メーカーが戦争中は軍隊向けに、戦後はレストラン向けにカップ..を製造販売していたようですが現在は製造していないようです。鉄アーレーのような重さのカップですが、その"ぽってり"したフォルムと分厚く丸みのある飲み口が良いとファンも多いようです。

□ ガイシについてはこちらの日本ガイシのHPを参照 □ 
http://www.ngk.co.jp/product/insulator/distribute/index.html


❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16332830.jpg



❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16331931.jpg


私:「あれ? 小雨が降ってきた。。」
相棒:「空は晴れているから「ネズミの嫁入り」だね。」
私:「それを言うんだったら「狐の嫁入り」でしょうが...」
相棒:「そうだった。 私って、ちょっとずつ惜しいんだよね...」
私:「内緒にしとくよ。」

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16325384.jpg


❖ビートルは寒い国の車なので、暖房はとにかく良く効きます。❖

相棒:「のぼせそうに暑くなってきたね..」
私:「雨もあがったからサンルーフを開けようか?」
(天井のハンドルをくるくる回すと開きます。)
相棒:「風が気持ちいいね。」


❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16324618.jpg


相棒:「そろそろ行くね。たこ焼き美味しかった。ご馳走様でした」

相棒も仕事に行ってしまい、珈琲を飲み終わったVictorのヴィンテージマグカップだけが残されて....
(Victorのブィンテージマグカップの欠点は、飲み口が分厚い為に飲み口に飲み物が垂れてしまうことです。)

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16323922.jpg



自分のにも珈琲が垂れています


❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16323141.jpg


独り言:「KEITH DUNNを聴きながら弁当でも食べるかな?」
(この日は残念な弁当だったので、相棒の名誉のために写真はありません。)

❷KEITH DUNNを聴きながら「たこ焼き」を食べる。_f0365212_16322395.jpg



独り言:「ドライブして帰って、叱られる前に、とんでもなく汚くなったキッチンを片付けるかな...」
この後高縄半島を海岸沿いにビートルで巡り帰ります。

おしまい。


Commented by fusk-en25 at 2017-01-16 10:03
私もたこ焼きを焼きたくなってしまいそうな。。
ホタテの代わりに烏賊にしようか?とか
そう言えば。
30年ぐらいたこ焼きを焼いてない。。鉄板はありますが。。

Commented by mrgonn at 2017-01-16 21:01
こんばんは
いつも拝読させて頂いて思うのですが、どうしてこんなに仲がよろしいのでしょうか?
お子さんも大きいので、うちと同じ(少し下)くらいの世代だと思いますが、ここまで極められている夫婦関係って素晴らしいですね・・・
うちはいつも喧嘩ばかり。結婚したころ、いや、付き合ってるころから喧嘩が絶えません 苦笑
大阪から車を持ってきたので、昨日、高縄半島をまわって今治へドライブしました。海岸線を走ると、故郷、和歌山を思い出します ^^
Commented by beetlemomo67 at 2017-01-16 21:34
> fusk-en25さん
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
ブログを拝見させていただくと、私とは違い軽快でしっかりした文で
スイスイ読み進み...見習いたいです。
「たこ焼き」の鉄板でワッフルを焼いてみようかと....
これからもお願いします。
Commented by beetlemomo67 at 2017-01-16 21:41
> mrgonnさん
いつもありがとうございます。
「仲が良い」のではなく、「仲が悪くなりたくない」だけだと思いますが、
ブログには喧嘩は書けないでしょう。。だから特にそう感じていただいて
いるのだと思います。 ありがとうございます。
これからもお願いします。
Commented by aki-carvinglover at 2017-01-17 08:18
こんにちは。
書き込ませて頂くのは初めましてかもしれません。

助手席にはたこ焼き道具で
1人ドライブかな?と読み進めたのですが、
ご一緒にお出かけされてたのですね。
途中雨が降ったのも読み手側としては素敵な描写の1つとなっていて。
写真も様子も楽しませて頂きありがとうございます。
今日は優しい気持ちでいられそうてす(笑


Commented by beetlemomo67 at 2017-01-17 21:03
> aki-carvingloverさん
いつも抒情感溢れる写真を拝見させていただいております。
私のようなブログを見ていただきましてありがとうございます。
拙い文章で稚拙な表現ですみませんが、こんなので精いっぱいなんですが
これからも何卒お願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2017-01-16 06:37 | スローライフ | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo