ホット キャンディ ヒーター( Hot Candy Heater)を買ってみた。


Hot Candy Heater

”の~んびりピクニック” をする時に使っているデンマーク(アルコールバーナー)に乗っけて使用できるストーブヒーターが
ある事をネットで知ってしまった。
私:「おぉ~ 駄菓子みたいなヒーターだけど可愛いな? 暖かいのかな?」


・・・  ネット販売店記事を読んでみると  ・・・
(転載させていただきました)

『一切の妥協も許さないもの創り、知る人ぞ知るブランド「Wabee-Sabee」』
ハイカーにとって優れたアルコール燃料で暖を取る道具はこの世に無く、「ならば作ろう!」そんな中HCHプロジェクトは始まりました。
しかしアルコールバーナーは単純な構造ですが作ることは容易ではありませんでした。
しかも、アルコールはとてもシビアで難しい燃料です。
試作品を作り続けること80回以上、燃費と燃焼状態を調べる気が遠くなるような作業を繰り返し何度も何度もテストしました。
形状・高さ・コイル長・ホールの大きさや位置、トライ&エラーを繰り返し、長時間の燃費、炎をしっかり閉じ込め遠赤に変換する最適な構造が完成。
HCHはあなたの心もしっかりと暖めてくれるでしょう。

TrangiaやEsbitのアルコールバーナーの上に乗せて使用するコンパクトヒーター。
トランギアバーナー8分目で最大80分の燃焼に成功。
重量僅か38gで抜群の暖かさを発揮します。

これを読んでしまうと....ポチッ!
買っちゃいました。
で、
届きました。



f0365212_18292040.jpg






BGMで。







中を開けると小さなタッパーが出てきました。



f0365212_18290839.jpg




タッパーの蓋を開けると入っていました。ネットで見た形です。


f0365212_18283950.jpg





取り出してみると..




f0365212_18282573.jpg





デンマークを持って来て....




f0365212_18280964.jpg





この小さなヒーターは、このようにデンマークに乗せて使います。




f0365212_18274830.jpg




Hot Candy Heaterに入っている説明書が良い。
作った方の人間味溢れる表現がいい。
「不便を楽しめ..」がいい。
写真の文言だけではなく
「慣れるまで面倒くさいかもしれません..」
「新品に火を入れると少し刺激臭が出ますが使っているうちに気にならなくなる..」
「ピカピカの風防を使うと遠赤外線を反射して暖かさが若干増します。。」
等‥



f0365212_18273293.jpg




デンマークにアルコールを入れ火を点けて、炎が安定するを待ちます。



f0365212_18272599.jpg




プレヒートをします。



f0365212_18271620.jpg




ストーブヒーターをデンマークに乗せると...コイルにも火が入り暖かくなってきました。
寒い日に、両手で覆い手指を暖めるのには十分な火力です。
焚火では、以外に手指を暖めるには炎や煙が邪魔をして不向きだったりするので便利かも?



f0365212_18270827.jpg




テントやタープ内を暖めるエネルギーは到底ありませんが、
携帯性も良く寒いに日に実践デビューをさせようかな?

おしまい。



[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/26712869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2016-11-03 21:35 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo