人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いハーブミルカッター

1950年代フランスのブロカント
MOULI PARSMINTハーブミル


相棒:「この間久万高原の道の駅で買ったハーブ達も元気で大きくなったよ。何か料理しないとね..」
私:「それって料理にしか使えないの?」
相棒:「ハーブティとかでも大丈夫だよ。 淹れようか?」
私:「あのカメムシの臭いがするのも入れるの?」
相棒:「あぁ~。あれは入れないから...」
私:「同じ飲むなら近いうちにピクニックで飲もうか..」
道の駅
http://beetlemomo.exblog.jp/26316624/


たまに出番のあるハーブミルカッター
MOULI PARSMINTは現在もあり、様々なミルを作っているようです。

古いハーブミルカッター_f0365212_07130280.jpg






BGMで。








作りは単純で、ハーブを適当な長さにちぎって入れてハンドルをくるくると回して刻むだけ。



古いハーブミルカッター_f0365212_07125565.jpg





歯先は丸まっていて痛くは無いのですが、おっかいない作りです。



古いハーブミルカッター_f0365212_07124584.jpg








古いハーブミルカッター_f0365212_07123683.jpg





ブリキでできた物ですが、味があってメンテナンスも簡単で相棒は気に入っているようです。




古いハーブミルカッター_f0365212_08101158.jpg




古いハーブミルカッター_f0365212_07122867.jpg




古いミルですが、まだまだ多く出回っていて海外サイトから容易に買えますよ。
お値段もお手頃のようです。


http://www.ebay.com/sch/i.html?_nkw=mouli+parsmint



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2016-10-22 07:59 | 焚火・ピクニック | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo