人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハメイト50

家にある乗らないスクーター原付を引き取ってもらえないか?
バイクの画像を持ってバイクショップを何軒か回ってみた。

原付を販売している店では既に中古バイクがずら~と並んでおり
バイク屋さんA:「売れないから引き取れないな..」
バイク屋さんB:「新車を買ってもらえるんだったら、幾らかでも引き取ってもいいよ..」
当然ながら良い返事がもらえるバイク屋さんもなく諦めていたところ
バイク屋さんC:「いいですよ。でもこの種類は型も古く高くはないですよ..」
といった前向きな返事をもらう。

店内を見ると、気になるバイクがあるじゃないですか..
普通ならシルバーのドゥカティ(Ducati )に目がいくのでしょうが、
私はとなりのヤマハメイトに目が釘付けになりました。

私:「このバイクは何かレースで走るんですか?」
バイク屋さん:「5馬力以下のレースに参加しているんですよ。 ヤマハメイトを改造して..」



ヤマハメイト50_f0365212_18160598.jpg








BGMで。








要らない物を外してレース仕様にしたメイトは格好いい!


ヤマハメイト50_f0365212_18155360.jpg






私:「洗濯バサミは放冷用で付けているんですか?」
バイク屋さん:「そのつもりですが、ほとんど洒落で見栄えだけの飾りですね..」
私:「私こういうの大好きです。格好いいですね。」
バイク屋さん:「分かってくれます。 なかなか賛同してくれる人はいなくて...」





ヤマハメイト50_f0365212_18155928.jpg





【156】がいい味出してます。




ヤマハメイト50_f0365212_21500126.jpg




ヤマハメイト50_f0365212_18154309.jpg




このラインがいい。



ヤマハメイト50_f0365212_18152165.jpg




レースではメーターは見ないそうですが、いい感じ。。



ヤマハメイト50_f0365212_18150859.jpg





レース前に受ける車検のシール。
7レースに出たメイトでしょうか?





ヤマハメイト50_f0365212_18151409.jpg



原付スクーターの話はそっちのけで、店内にあるバイクの話や
レースの話で楽しい時間を過ごさせてもらいました。
店主の方は、色々バイク屋さんで修業をして独立された若い方で
私の話にも付き合っていただけました。

続きます。


Commented by jinsnap at 2016-09-24 23:02
こんばんは。
アルミの洗濯ばさみ。
私も2輪でレースをしてましたが、使っていた車両は水冷なのでこういうのにはお世話になりませんでした。
話しには聞いていましたが、こんな状態になるんですね。
熱を上手く逃がすには、風を当てるだけでなく、いかに抜くかがポイントなんですw
Commented by beetlemomo67 at 2016-09-25 07:01
> jinsnapさん
おはようございます。
私はレースの事は全く分かりませんが、洗濯バサミや手書きナンバーの
アナログ感がたまりません。
一度見に行ってみたいと思っています。
今後ともお願い申し上げます。
Commented by naozoom at 2016-09-27 18:10
初めてコメントさせていただきます。

このメイトは欲しくなりますね。
私も2輪のレース(オフロード)に空冷エンジンのバイクで出ていましたので、
シリンダーヘッドのフィンにアルミの洗濯ばさみを付けるのは良く理解できます。
自分は別な方法で対処していました。
Commented by beetlemomo67 at 2016-09-27 18:42

> naozoomさん
はじめまして。いつもブログ更新を楽しみに毎日チェックさせていただいております。
ブログを拝見し、一人で旅行をした時を思い出し懐かしんでおります。
私はバイクレースの事は分からないのですが、みなさんバイクに色々工夫されて少し
でも早く走る努力をされているのですね。
今後ともお願い申し上げます。
Commented by naozoom at 2016-09-27 19:03
事後報告で申し訳ありませんが、拙ブログにリンクさせていただきました。
不都合等ありましたらご連絡をお願い致します。
Commented by beetlemomo67 at 2016-09-27 21:06
> naozoomさん
光栄です。
これからもよろしくお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2016-09-24 21:45 | スローライフ | Trackback | Comments(6)

日々の時々日記


by ビートルとmomo