❶丘の上の靴工房「暁」さんに靴を取りに行く。


丘の上の靴工房「暁」さんに靴を取りに行く。


今日は大学の夏季休暇で帰ってきていた子供達を、しまなみ海道を渡り新幹線福山駅まで送って行く事に。

私:「子供達を駅まで送った帰りに「暁」さんに靴を取りに行く?」
相棒:「いいね。そうしようか。暁さんに連絡してみて..」
私:「暁さんからOKのメールが来たよ。出発しようか。おぉ~い行くぞ!!」

子供達:「荷物は作って廊下に置いているから送ってね..」
子供達:「momo、桜菜、行ってくるね...」

momoは寂しそう

f0365212_23532052.jpg





手荷物を積んで驚異的に狭いがビートルで行く事に。



f0365212_23193456.jpg


ビートルの後部座席はとにかく狭くて、
体育座り状態です。






BGMで。





子供達:「ビートルは狭すぎるよ。いつもの"普通の"セダンで行けば良かったのに..せめてJeepとか...」
私:「これも思い出ということで..」

子供達を駅前で下していると、後ろから来た車が警察に止められた。
相棒:「何?どうして..」
私:「恐らく信号無視..」


f0365212_23192879.jpg



私:「鞆の浦方面を回って暁さんに行こうか。。」
子供たちも全員行ってしまい、静かな車内が寂しい感じがする。


f0365212_23192298.jpg



鞆の浦街道
昨年のポタリング①~④ありますので、よろしければ..
http://blogs.yahoo.co.jp/beetlemomo67/41165108.html?type=folderlist

③でお知り合いに無理やりにならせていただいた写真家:野口さとさんのブログ
http://www.satokonoguchi.com/

(一度だけですが、ビートルで京都のワークショップに参加させていただきました)
http://blogs.yahoo.co.jp/beetlemomo67/41216745.html?type=folderlist



f0365212_23191736.jpg



鞆の浦街道


f0365212_23191056.jpg



しまなみ海道
直ってきたばかりの父のRADOを付けてみましたが、やっぱり重い。
相棒:「そのお父さんの時計、似合ってるよ・・」


f0365212_23190224.jpg




大島にある「丘の上の靴工房暁さん」に到着。
ビートルの独特の低い空冷排気音に気付き、玄関先まで出てきて迎えてくれました。

私+相棒:「こんにちは。お世話になります。」
中田さん:「こんにちは。お待ちしていました。どうぞ。。」
ドアを開けるなり、
相棒:「可愛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


f0365212_23185777.jpg


つづきます。




[PR]
トラックバックURL : http://beetlemomo.exblog.jp/tb/25659715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2016-08-21 23:41 | スローライフ | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo