人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❷渓谷で避暑ピクニック


午前中。


あまりの気持ち良さに思わず二人共、しばらくうたた寝...

太陽が真上になったようで、陽の光で目が覚める。


❷渓谷で避暑ピクニック_f0365212_18265115.jpg








BGMで。





渓谷の涼しい風と川の音が何とも心地いい。


❷渓谷で避暑ピクニック_f0365212_18263415.jpg




自然のタープから眩しい光がさしてきました。
相棒:「眩しいね。午後から暑くなるのかな?」


❷渓谷で避暑ピクニック_f0365212_18262582.jpg



私:「ほら、こうすれば大丈夫。」


❷渓谷で避暑ピクニック_f0365212_18260888.jpg



私:「そろそろお昼にしようか? 何か調理することはある?」
相棒:「鰻の蒲焼を焼き直して温めてくれない。。」
私:「アルミホイルで包んでバーナーで炙るのがいい。 たぶん。」

辺りに美味しそうな蒲焼の匂いがし始めると、
どこからともなく蠅が飛んでくるのが不思議....



❷渓谷で避暑ピクニック_f0365212_18255020.jpg



私:「他は調理しなくていいの?」
相棒:「後は”しじみ汁”を温めるだけで、準備完了!」
私:「美味しそう!!」
相棒:「奮発して、愛知県産新仔鰻の蒲焼だから美味しいよ! しかも、”鰻尽くしメニュー”」


❷渓谷で避暑ピクニック_f0365212_18253120.jpg



うざく


❷渓谷で避暑ピクニック_f0365212_18252303.jpg



”鰻巻き” と ”うなぎり”


❷渓谷で避暑ピクニック_f0365212_18251557.jpg



特上うな重


❷渓谷で避暑ピクニック_f0365212_18250520.jpg



私:「ふぅ。 メチャクチャ美味しかったね。」
相棒:「直ぐに横になるのは駄目よ。 牛になるから.. そうだ、洗い物手伝って。。」


❷渓谷で避暑ピクニック_f0365212_18245718.jpg



相棒:「撮ってあげるね。 どうやるんだっけ?」


❷渓谷で避暑ピクニック_f0365212_18244720.jpg



私:「ふぅ。 もう横になってもいいだろう。 緑が綺麗で涼しいし.美味しい食事もできて最高! 来週も頑張れそうだ。」


❷渓谷で避暑ピクニック_f0365212_18243838.jpg



水深が少し深くなっている淵で、「ポコッ!」とまた魚が川面の餌を食べる音がしている。


❷渓谷で避暑ピクニック_f0365212_18242840.jpg


つづきます。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by beetlemomo67 | 2016-08-01 19:00 | 焚火 | Trackback | Comments(0)

日々の時々日記


by ビートルとmomo